人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

¥100ショップお気に入りグッズ3【ピンセット】

大地の超こだわり「ピンセット」♪
交配の時に、雄しべを引き抜くのに使います。

大地の交配方法は雄しべを直接引き抜いて、受粉させたい雌しべにこすりつけます。
昔はラジオペンチを使用していましたが、毛抜きピンセットに出会ってからはこれ一筋です。
特殊なピンセットでなくても全然平気ですが、こだわりなんだなぁ~☆
現在お気に入りのピンセットはこちら↓
¥100ショップお気に入りグッズ3【ピンセット】_c0025140_22262287.jpg

先端がセラミックで出来ています。もちろん¥100
¥100ショップお気に入りグッズ3【ピンセット】_c0025140_22265814.jpg

交配に於いてセラミックの利点は無いけれど(^_^;)あはは
大きさが手頃で使い心地が良いです。
先端も面で接触するので雄しべのコントロールが良いです。
ケース外観はこちら。化粧品コーナーにあります。
大地は化粧品コーナーでも、あれこれと品定めをします(^_^;)
ちょっと恥ずかし~
¥100ショップお気に入りグッズ3【ピンセット】_c0025140_22271999.jpg

品番はこれ
¥100ショップお気に入りグッズ3【ピンセット】_c0025140_22273027.jpg

是非お試しあれ!
by nanami7kuri | 2006-05-30 22:39 | クリスマスローズの交配 | Comments(9)
Commented by しん at 2006-06-02 20:42 x
ご無沙汰してま~す。
自分も100円ショップ愛用しとります。

こないだDソー行ったんだけど、セラミックなピンセットなくて、
代わりにやっぱり化粧品コーナーの手抜き買いました。
Commented by 大地 at 2006-06-02 22:37 x
こげさん、はずかしいじゃーん(*^_^*)
男にはもったいないと、よく言われただぁー

薄くて大きいと被せるのが楽だよー
うわーイエローぎりぎり(^_^;)やべー
Commented by 大地 at 2006-06-02 22:45 x
しんさん、いらっしゃい♪
100円ショップいいよねー
相模大塚の北口にあるスーパー「いなげや」の中にあるDソーさんにあるよーん!でも遠いよね(^_^;)取り寄せしてもらった方がきっと楽よん。
このセラミックピンセット最高に使いやすいですよ♪試して試して~
Commented by machiko at 2006-06-05 13:53 x
大地さん   お久し振りです。
もううっとり~糸ピコちゃん大好きなのに、今年は手に入りませんでした。うもさんにせっせと通ったのに、タイミングの悪さに^-^・・・・・
黒のddもダメでした。見ているだけで、涙がこぼれます~
初心者マークの私としては、種子の扱いに悩んでいます。
100円ショップ捨てたもんでは、有りませんね!
私も探してみます^0^
Commented by 大地 at 2006-06-05 22:09 x
machikoさん、いらっしゃいまし♪
いいなー。うもーりーさんに通えるなんて!
昔は会社帰りに通えたのに、あんなに遠くに行っちゃうなんて(T_T)戻ってきてぇ~お願い!!
せっせと通っちゃダメだよ♪
せっせせっせと通わなきゃ(^O^)あはは
大地、種の保存はいいかげんですよー。6月いっぱいは、乾燥させているし。お手本になりませんね・・・ごめん。それほど乾燥に神経質にならなくても大丈夫ですよ♪まずはいっぱい失敗の経験を積みましょうね(^_^;)失敗は成功のもとよーん♪
Commented by honey at 2006-06-05 23:09 x
100均活用術~♪はにぃも100均大好きです(*^▽^*)
はにぃ愛用のピンセットは先が斜めの眉毛抜き?ってのを使っています。
尖ったトコも面も使えて便利♪

大地さん、ちゃんと指輪してるんだね~えらーい!
はにぃ‥タンスの中に入れっぱなしです( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by chiko at 2006-06-06 10:09 x
ご無沙汰してました~。クレマで忙しいじょ。
わたしはね、ベビーコーナーに置いてある、赤ちゃん用の
鼻くそ(あはは~はしたなくってごめんなさい(^▽^; )取り用の
少し平べったい小さなピンセット使ってまーす。
これ、まとめてメシベを除去出来て良いです。使いやすいでしゅ~。
これも細かい作業には良さそうですね^^
Commented by 大地 at 2006-06-07 20:46 x
はにぃさん、ちゃおー♪
そう言えば、あったあつた先が斜めの毛抜き!今度買って見ます。
ピンセフェチの大地であった。
あっいけね!独身ではないのがバレてもうたぁ~(^_^;)
Commented by 大地 at 2006-06-07 20:50 x
chikoさん、ちゃおちゃおー♪
さすが女性の皆さんはいろんなピンセットに詳しいですね!
ベビーコーナーも調査の必用がありますね。
化粧品コーナーと、ベビーコーナーでうろつく怪しい男がいたらきっと大地です(^O^)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite