人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ようやく2cm

毎週撮影している状況確認用344×371の根はこんな感じです。
ようやく2cmぐらいになりました。
ようやく2cm_c0025140_18203739.jpg

プラコップの種の方も、種が地上部から見えるようになりました。
ちょっと解りずらいかも・・・パーライトがモコモコ盛り上がって来ています。
ようやく2cm_c0025140_18205420.jpg
ようやく2cm_c0025140_182151.jpg

同じ交配のプラコップ入り種を、8/26より屋外で2種類育てています。
こちらも、種が地上部から見えるように盛り上がって来ています。
とくにこちらは種が肥大して、ヒビが入ってきています。
ようやく2cm_c0025140_18213120.jpg

ようやく2cm_c0025140_18231153.jpg

徐々に温度に慣らした訳でもなく、いきなり冷蔵庫から出して、日陰で放置プレー(^^;)
発根が始まると、外でもええのか? まだ暑いのに??
そんな手応えを感じる外コップ(^-^)もう少し様子を見ましょう♪

今年はまだ、ジベ、万田久子、トップレスドレスッシングを使用していません。
激薄のハイポネックスを霧吹きしています。

ヘレバカ夏祭り用の種が、未だ発根してきません(-_-;)
あせって高温処理が短かった関係でしょうか?じっくり慌てず十分な高温処理を行った方が、低温処理に於いての発根が早いような手応えを感じています。
このまま発根しなかったら泣き(>_<)失敗は成功のもと・・・と言うことで。ではスマンぞぉ~
by nanami7kuri | 2006-09-02 18:44 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite