人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ゴールドの新芽

我が家のゴールドの新芽が出始めました。
新芽が思いっきり黄色いです。完全に色素が普通でないのが解ります。

でも春の新芽は黄色く無かった様な気がしています??
この新芽の色をプラグ選別に利用できるといいですね♪
ゴールドの新芽_c0025140_210176.jpg

来年ゴールドが咲いたら、思い切ってDD黄442に交配しよう。その逆も♪
まて、DDはネクタリーが無いから意味無いのか?
深く考えるのはやめよう(爆)
その前に花粉が出てくれるか心配です(^^;)

その他に茎が真っ白な株もあります(Gではありません)。
そっちはどんな花なんじゃろね?

話は変わりますが、先週ですね31アイスクリームの
10月のニューリリース♪念願の「パンプキンパンプキン」を
ついにget(^_^)v
これはうまいです!あなたも是非!!
ゴールドの新芽_c0025140_2126044.jpg

by nanami7kuri | 2006-10-09 21:27 | クリスマスローズの交配 | Comments(4)
Commented by nf_time at 2006-10-10 22:58
こんばんは。ゴールドつながりの話題かな?(^o^)

我が家のゴールドは、ようやく葉芽が出始めたくらいです。
大地さんのゴールドは早いですね。それにとても色が綺麗で交配に頭を悩ませそうですね。といいながらもそれを楽しむのがヘレバカさんの楽しみですよね。

同じゴールドつながりのパンプキンのアイス。食べてみたいですね~。甘いものに目がないですから。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
Commented by 大地 at 2006-10-11 23:10 x
MOGEさん、もう一つのG苗は芽が動き出していませんのよぉ(^^;)出てきたら比較してみますね♪
何だかハクサイの中心の葉っぱの様で、弱そう・・・硬い葉っぱになるまでとても心配です。でもゴールドは生育が良いはずなのでこの後、ちゃんと成長してくれると信じています(爆)真ん中の芽が花芽だといいんだけど・・・
Commented by honey at 2006-10-12 12:29 x
G苗順調だ~ね~♪この新葉は萌え(*^m^*) ムフッ♪
はにぃのは「今期は無理だね~」と先日キッパリ言われてもーた。
動きがナイ?逆に動くのが楽しみになりましたよん♪
あの真っ白のも健在なのきゃ!?

パンプキンX2の誘惑ビーム~思い切り照射ですのん☆
お嬢様の嬉しそうな顔が目に浮かぶわ~(*^▽^*)
Commented by 大地 at 2006-10-12 21:21 x
はにぃさん、いらっしゃいませぇー☆
このハクサイ色の新芽は、徐々に緑になってきました♪
この色の葉っぱでいる時間は、わずかなようです。
本日お花屋さんに寄ってみたら既に苗が販売されていました(^_^)vもうそんな時期なんですね!ワクワクしてきたよー

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite