人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

shinoさん入隊!(^^)!

実験隊にshinoさんが参加いただけることになりました!(^^)!
実験公開魂に溢れるガーデナーさんです。寄せ植え、ムスカリタワーとか凄いことやっちゃう一方、HP作成の先生でもあり素材屋でもあります。
隊員のみなさんこれからも楽しくお付き合い・実験いたしましょう♪
キーワードは「実験を気長に楽しむ」ですからね。
無理しちゃいけませんよー、やりたいことを楽しんじゃいましょう。

今一度、実験隊のTopを読み直してみました!
けっこう良いこと書いてあるジャン(爆)あはは
実験の目的
・良い結果、駄目な結果、普通の人がやらない事を確かめて、多くの人と情報を共有化する。
・一般家庭で出来る簡単な方法、最適な方法を研究する。

僕らには、豊富な経験に基づいた無謀な判断力と、鋭い勘があります♪
人の意見に囚われず、自由な考え・発想で、思いっきり!実験しましょう!!
それぞれの夢の実現に向け 最高にあきらめの悪い技術者集団、
それが 我らヘレバカ実験隊です(^_^)v

実験隊リンクのページを改版しましたので、皆さんご確認下さいませ(^-^)
こげさんゴメン、HPリンク改版したのにページ転送を忘れてました(-_-;)・・・ラーメンかな?

我が家の早期発芽の一番早い子です↓
あれから成長がそんなに早くないかも・・・221系意外はダメだぁ~
shinoさん入隊!(^^)!_c0025140_1020331.jpg

by nanami7kuri | 2006-10-29 10:23 | クリスマスローズの交配 | Comments(10)
Commented by shino707 at 2006-10-29 16:08
遅くなりましたが・・・shino参上です!

とても「隊員」などと呼べるようなものではなく、ただただ好き勝手なことをやっているだけの「見習い修行中」の身です。
モットーは『ガーデニングには、「こうしなければいけない!」というものは無い!!』です。(笑)
クリローに限らず、いろんな花でいろんな理科実験もどきのコトを試しているアホなヤツですが・・・よろしくお引き立てくださいませ。(o*。_。)oペコリ

みなさんの早期発芽の経過を見るにつけ、(ワタシもやっておけばヨカッタ~~)と後悔・後悔・・・
出足は遅くなりましたが、年末からボチボチと頑張ってお子ちゃまのお守をしていきたいと思ってます。
Commented by honey at 2006-10-30 01:13 x
shinoさ~ん♪入隊大・大歓迎です~o(≧▽≦)oキャー☆
目からウロコいっぱいで刺激があって‥素敵な方だね♪
面白いコト~ドンドン提案して下さいね~!
皆さんの視点って違うから実験隊は更に面白くなるでしょう。
兄も実験台になるのけ?(≧▽≦)ギャハ!

経験に基づいた無謀な判断力~楽しすぎ♪
はにぃの取れた1芽の水挿しは全室暖房にした途端にダメになりました。
温度管理の悪さにしばし閉口‥やってもーた。

ブログ復活オメ!!!無事に復旧できて良かったね。
先日書いたのにアップされてなかった~こちらも調子悪いですトホホ;;
Commented by 大地 at 2006-10-30 22:51 x
shinoさん、ちゃおー☆
いつものままでいいのよぉ~♪スローライフを楽しみましょう(^-^)
このモットー感動したよぉ!いいです!実験隊にぴったり。HPでも使わせてくださいませm(_ _)m
私も来年は早期発芽に再挑戦いたしますよん。今年の成果はイマ2ぐらいじゃったぁ(^^;)ゆっくり、思いつきで行きましょう♪
Commented by 大地だぁ at 2006-10-30 23:18 x
人体実験サンプルの大地です(爆)
はにぃ体調大丈夫?むりしてこじらせないでね(^-^)
shinoさんの入隊で視点が増えること間違いなしじゃー♪
でもシーズン前はみんなでのんびり充電しようね。
そーなんよ!経験を積んだ人は奇抜なアイデアが閃くのよぉ(^-^)
そうそうブログ復活しましたよー!心配かけてごめんなさい。ログインの仕様変更をしたらしいです。その影響でログイン出来なくなっちゃったじゃないかよー(>_<)私にはセキュリティー設定や、プライバシー設定はちんぷんかんぷんで苦労しましたです。再び大地節炸裂でまいりまーす(爆)


Commented by nf_time at 2006-10-31 19:06
こんばんは♪
shinoさん、よろしくで~す。y(^ ^)y
いや~、実験隊も人数が増えて、いろいろな実験結果が行われるので楽しくなりますね~。

隊長、PC復活、よかったね~。
一時は病気でもしたかと思っちゃったよ。(;^_^A アセアセ・・・
早期発芽は、隊長のイマ2どころか、それ以上に最悪な状態ですよ。
去年のほうが成績良かったです。ちょっと慌てすぎましたね。
来年は、しっかりとやりますよ。o(^▽^)o

honeyさん、体調悪かったんだ。
気も付かず申し訳ないです。休眠期なっしんぐ企画や頒布会で無理させちゃったかな。
ちょっとだけ休んでください。ずっとは困るからね。o(^▽^)o
Commented by kogejai2 at 2006-11-01 21:33
HPリンク改版のページ転送忘れとな!?
ラーメン♪ラーメン♪(単にラーメンが好き)

shinoさん、入隊お待ちしてました~♪
斬新な実験を期待しています。

チベタヌスの野菜室での夏越しなんだけど、失敗という事で断念してもいいかな~?
去年野菜室に入れた3株は、結局全部腐ってしまったし(T_T)
(協力して下さった方すみません。)
はにぃちゃんは、どうなんだろう?
「チベタヌスの野菜室での夏越し」の欄から私の名前を削除するかか、「失敗につき継続放棄」と入れておいて下さい(^^;)

早期発芽は、本葉2枚目の赤ちゃんが5つぐらいに出てきた。
この分だと、年内に本葉3枚は、クリア出来そうかな?
ただし、早い子だけね。
まだ、双葉にもならない子がたくさんいるんだけど、どうしよう。。。
大地さんの本葉、色が濃くてしっかりしてる~♪(丸いし。。。)
Commented by 大地 at 2006-11-01 22:49 x
MOGEさん、いらっしゃいませ♪
shinoさんは自称「研修中」とのことですが(爆)すでに十分トップギヤに入ってますよね!大地は引っ張ってもらっております(^-^)
最近PCはカミさんと取り合いです。彼女は韓国ドラマにはまり、家事を放棄しております(爆)


Commented by 大地 at 2006-11-01 23:12 x
こげさん、ちゃおー♪
すみませんでしたぁ(^^;)ラーメン了解です♪
チベ削除も了解いたしました!みなさん遠慮なく変更ご連絡下さいね。大地花粉やってないし・・・(爆)保存困難だや、乾燥にもメチャ弱かった(^^;)
発芽女王の均一性は驚かされております。こげさん地方、生育旺盛品種交配に絞り込むことで発芽1.5年後の春なら開花可能かもよ(^-^)大地の早期はまともなのはチョボッとだけですよぉ。来年リベンジします。重い土で「脱がし王子」を目指します(爆)一番生育の早い子は本葉2枚目が1枚目のサイズを超えました。年内3枚目指しましょう♪

Commented by honey at 2006-11-02 08:21 x
皆さん、んちゃ!実験隊お揃いで(*^▽^*)

・早期については、発芽後の最適温度を考慮して発根時期を整える。
蒔いた後にベンレート等の潅水は必須。

・チベは地植え組となりました。
今期冷蔵庫野菜室スペースの関係にてm(__)m
夏遅くの落葉後、これから展開するのか~どうかな。
肥料をあげてるスペースじゃないので、自生地の草花みたいになってくれないかな~。

・花粉保存‥カプセル&野菜室組は、せいぜい1週間くらいと思う。
乾燥してシベの元?茎?が折れてしまった時点で時効かな。
今期もやってみます。

ヴェシくん1株だけリベンジしたのが何気に生きてた~これが救いです♪
夏の間も日当たりバンバン、最高気温30度超えでも大丈夫でした。
あ‘‘っ!真似しないで下さいねm(__)m

以上、劣等隊員にて失礼致しましたです~;;
はにぃ元気だよ。栗吉さん元気かな?
Commented by 大地 at 2006-11-03 19:11 x
はにぃの実験魂スゴ(^-^)ほんまに1年生きゃー(爆)
はにぃ鋭い!雄しべを乾燥させると元でポッキリ折れるよね。やっぱ生が一番いいね。
おっ、はにぃベシの先輩じゃよー(^-^)放置プレーが決め手なのか!!今年は私も探してみよっ♪

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite