人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

自家交配の蕾のその後

最近、温かすぎたり、氷点下になったりと寒暖の差が大きいですね!
蕾にもマイペースのんびりさんと、日に日に開く早熟さんとあるのかな?
なんか速度が同じでないような気がしてきました。

90ミヨシSSピコ(フラッシュ)を使用した別の交配の蕾が上がっていました
90ミヨシSSピコ(フラッシュ)×161DDピコです。なんでかベインになります。
開けてみようと試みましたが未だ無理でした(爆)蕾はフカフカぁ~
自家交配の蕾のその後_c0025140_056598.jpg


110DDP×161DDピコ
あのイチゴの様な蕾は、素敵な花になりました。
ピコのような、リバースのような、分類不能(^-^)うれしい♪
基本的には、白とサクラのリバーシブルで+ピコ
うなじはこんな感じで、白にボカシピコ
自家交配の蕾のその後_c0025140_10477.jpg

正面はサクラ
自家交配の蕾のその後_c0025140_059665.jpg

クリステルの角度45°だと内弁は糸ピコになってます。
自家交配の蕾のその後_c0025140_0594332.jpg


41SS黒×161DDピコの蕾はナント黒くなってきました!
161の気配は全くなし(爆)蕾はフカフカです。
自家交配の蕾のその後_c0025140_0522197.jpg


110DDP×114DDP(スポットでうまる)は、父親114にそっくり!
自家交配の蕾のその後_c0025140_131456.jpg


161DDピコ×112DDさくらは、父・母中間型で微笑ましい♪
二人にそっくりな子になりました。
自家交配の蕾のその後_c0025140_144855.jpg

by nanami7kuri | 2007-02-04 01:09 | クリスマスローズの交配 | Comments(6)
Commented by メイ at 2007-02-04 22:53 x
大地さん、こんばんは♪
今日も素敵な子達を見させていただきにあがりました(^^)。
どの子も皆、うっとりする程キレイ・・・・特に「110DDP×161DDピコ
」は、しばらくモニターの前で固まってしまいました。見とれてしまって・・・・。

メイもこれからもうひと妄想して、休みます。今夜は特に、素敵な夢が見られそうです♪いつも楽しませて下さって、本当にありがとうございます!

今夜~朝にかけて、また冷えるようですね。暖かくしてお休み下さいね。
Commented by ゆうこ at 2007-02-05 11:06 x
うわ~~~(@@)
イチゴちゃん、めちゃめちゃ綺麗なお花・・・。
大地さん交配、ホントすごいですね。
どの子もどの子も・・・目の毒です(笑)
こんなお花が作れたら、交配やめられませんね。
親株の質・・・あと愛情かな(^0^)
Commented by kogejai2 at 2007-02-05 21:49
メイさん、ゆうこちゃん、大地さん、こんばんは~♪
ピンクにくっきりピコティは、女の子の憧れだよ (ずうずうしく、女の子という事で。。。)
41SS黒×161DDの冒険交配が、凄く楽しみ♪ネクタリーに模様とか入るのかな?
親が美人だと子も美人の法則ですね~。
110DDP×114DDPは、リバースピコっぽくて素敵♪
Commented by 大地 at 2007-02-05 22:09 x
メイさん、こんばんは♪
この110の血統って不思議ですDDPなのにセルフからリーバーシブルが良く出ます。そこに161のピコが混じって、こんな花が咲きました。交配が病みつきになりそうです♪今夜もこれから交配であります(^_^;)
Commented by 大地 at 2007-02-05 22:17 x
ゆうこさん、ちゃおー☆
全ては親の遺伝子だよー♪親の遺伝子を作ってくれた方たちを尊敬しています。遺伝子には尊い情熱が詰まっているんですね(^-^)110は元気だけんど、161は天国じゃし・・・(-_-;)
お礼に110は大鉢に入れてあげちゃう(爆)
Commented by 大地 at 2007-02-05 22:29 x
こげさん、元気!
そしたら大地だって男の子じゃんよー(爆)
微妙なバランスの不思議な花になったよ(^-^)
41の子は来週には開くと思います。何で161なのか覚えていません(爆)きっと黒にならなくてもピコが出てもokと思って交配したんだと思います(^^;)110DDP×114DDPは父そっくり。205×DD黒の蕾も色付いてきました。未だ硬いけど、赤っぽいです。両親共に太丸弁なので期待してんだけど・・・

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite