人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

バラーディアの交配を試してみます

ガリレオ終わっちゃいましたね(^^;)
ドリームアゲインの最終回は泣けた・・・田中!出来るなら最初からやれ(T_T)

大地の超お気に入りのバラーディア♪この写真は先シーズンの写真。
この微妙な色合いが好きです。
毎年花色は安定してるし、なにより強い。
単にバラーディアと言えども変異は大きいよ!いろいろな個性が出て来るようです。
バラーディアの交配を試してみます_c0025140_122070.jpg

今年は自分でバラーディアも交配してみようかと思います。
渋い花なのでどうせなら葉芸も期待してみようかと♪
母親にはマーブルのニゲル
バラーディアの交配を試してみます_c0025140_12336.jpg

現在、蕾が上がってきました。
バラーディアの交配を試してみます_c0025140_12429.jpg

父親には、先シーズンの斑リビ。現在は蕾が開きかけ
バラーディアの交配を試してみます_c0025140_125617.jpg

花も斑が入っている様です。葉のコントラストも素敵な気がします。
バラーディアの交配を試してみます_c0025140_13998.jpg

葉芸のバラーディアが生まれるといいな(^^;)
結実するはずだよね?結実率は良いのかな??

次回は赤光/青光の中間報告をしたい
by nanami7kuri | 2007-12-19 01:15 | クリスマスローズの交配 | Comments(4)
Commented by メイ at 2007-12-19 10:04 x
さすがは兄さん、リビも一味違いますね(^^)!
葉の斑もとてもキレイ・・・・花の柄もまたよさそう♪
咲いたらアップして下さいね!

最近、特にお忙しいようで・・・・どうぞ体調には気をつけて下さい。
Commented by 大地 at 2007-12-20 23:09 x
メイメイ、ちゃお♪
今週は特許執筆ノルマに追われ・・・毎日、目がショボショボ('_')
それでも朝、晩のクリロとの挨拶は忘れませんよー♪
足跡に勝る肥やし無し・・・だもんね。
咲いたらupするね~バラーディア初体験してみますね。
Commented by honey at 2007-12-22 13:33 x
んちゃ~忙しそうだけど、超楽しそうね♪

バラーディアたん、うちのは緑子ちゃんです。
交配に使うリビダスで花色は変わるよね。
ってことは‥バラーディアの花も斑入りになるのん!?

うわ~めっちゃ楽しみで倒れそう!結実するといいね~(=^▽^=)
Commented by 大地 at 2007-12-22 19:46 x
はにぃ、やっほー♪
はに鋭い!リビって赤い花と、白い花がありじゃない、だから交配に使うリビで色が変わると思う。はにぃの言うとおりだと思います(^^)
目標は葉に斑が入るバラーディア♪でも、葉に斑が入ると、花にも斑が入る場合があるじゃない。桃バラーディアに斑をのせてみたい(^^;)妄想ぉ~
はにぃ・・・大地もフォーエバー買っちゃったよ。
ロゼットのミニって初めて見たんだもの!一目惚れだった(^^)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite