人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

行ってきます

まだ家にいます(^_^;)
最近近所にコーナンと言うホームセンターが出来たので遊びに行ってみました。
そこそこ肥料とか培養土とか充実してました。ペンタンもあったよ(笑)
外の園芸コーナーを見ていたら「ねぇ!私はここよ」と呼び止められ。
振り返ると個性派の娘…
行ってきます_c0025140_1253621.jpg

普通のガーデンシクラメン¥398
シクラメンのコーナーに株は多々あれど、この模様は一個体だけだったので、
あーあ…また買ってしまいました(笑)
今までシルバーリーフの意味がよく解らなかったのですが、
この子は確かに反射する銀なのです。気づけば大事に抱えておりました(^_^;)

夜になってから気が付いたのですが、反射する原理は横断歩道と似ています。
光の到来方向に光を多く反射するようです。
銀の部分の葉の表皮は、透明な球体で覆われているのかもしれません。

それにしても、ぜんぜん天気が回復しないですね♪せっかくの秋がもったいない。
来週大地はちょっと出張に行ってきます。
長ければ1週間ぐらいBlogを留守にしま~す(^^)なるべく早く帰ります。

天気が良すぎるとプラグ苗の乾燥が心配。
家族に水やりを頼みましたが…ひやひや
「みずやり3年」と言われるように簡単なものではない。
心配だぁ、心配だぁ~(^_^;)
行ってきます。
行ってきます_c0025140_20552896.jpg

by nanami7kuri | 2008-10-25 01:37 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite