七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一番絞り♪

去年、猫に鉢を落とされ花茎がポキッと折れてしまったNo.221。
今年の大地の庭は、全体的に花芽の上り方がなんたか早いが、その中でも今年一番早い開花株はこの221になりそうです。一番絞りです!!花色がちゃんとしてくれるか心配ですが、そのまま咲かせて見ます。うなじ側の絞りがとっても濃くて、正面は白だったはずなんだけど・・・なんだか変なキャベツみたいな色になっています、どうなることやら(*_*)いつもならこの状態で交配を行うのですが今回はセルフします。3年前の交配も遂に蕾がみえてきたよぉ~
c0025140_1948958.jpg

[PR]
by nanami7kuri | 2005-11-19 19:49 | クリスマスローズの交配 | Comments(13)

実験隊のページを更新しました♪

皆さんこんにちは実験隊隊長のジェントル大地です(^_^;)
このたび実験隊のページを新しくしましたのでご報告いたします。
今回特に早期発芽実験のページが有ります。実験隊の皆さんご苦労様でした。またいろいろとアドバイスをしていただいた方々にも感謝申し上げます。今回は結果にいろいろと差が出て考察に苦労しております。まだまだ謎も多く、完璧に解明出来た訳では有りませんが、大いなる一歩を無事に歩き出せたのではと思っています。これからも研究は続きます、いろいろな内容に今後も挑戦して行きましょう。青いクリロを夢見て・・・
http://www.geocities.jp/nanami7kuri/
まだ写真が有りません。実験隊メンバーのBlogから画像を数枚パクリさせてください。本人には予めご連絡いたしまーす(^-^)
全く発芽の気配のない、大地の取り蒔き苗床でーす。さみしぃ~

c0025140_22465420.jpg

[PR]
by nanami7kuri | 2005-11-06 22:50 | クリスマスローズの交配 | Comments(10)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite