七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冒険の行方♪

そろそろ大地地方では花泥棒が出る頃です!
用心が必要です。蕾のupさえも危険である(^_^;)
そろそろ大事な花はベランダに封印します。
こんな嫌な話はいつも出来るだけ避けてきましたが、今年は書くよ!
クリロは人の心を狂わせる魔性の花だ。
この花の進化は毎年大地の理解を超えてきて…限界は無いのか(笑)
果てしなく切りがない。
クリロに出会ってしまったことを少し後悔しています(^_^;)


さてさて、いつも友達と楽しい議論になるのが
ゴールドやネオンのその先!
ストレートにはこれらのダブルが欲しいよね(笑)
c0025140_0242377.jpg

3年前に404ゴールド×253DDアプリを行ったらF1はこんな感じ↓
c0025140_0243993.jpg

玉砕。夢は夢にしておけばよかったかも。ハードルは相当高いよ(笑)
大地が生きているうちに咲かすのは難しそうだ。
もし咲いたとしても美しいかどうかは好みが分かれるだろう。


魅力的な赤い花はどうしたら創り出せるのか?
黒花の色素は赤が濃くなったものとの情報があった!
確かにそれは大地も思う。
DD朱色の花が欲しいと思っていた3年前。
それじゃ黄と黒をクロスしてみよう。どうなる??
c0025140_0245425.jpg

404ゴールド×330DD黒紫はこうなった♪
c0025140_0251390.jpg

そう来たか。
夢は寝て見ろ!なんですね(^_^;)
そんなに簡単に人間の思い通りには行かないらしい。
夢と現実の境界線の感覚を身に付けねば…
いっぱい経験を積んで、奇跡が奇跡ではなく、
奇跡が予測できるようにならなければならない。
[PR]
by nanami7kuri | 2010-01-31 00:31 | クリスマスローズの交配 | Comments(13)

夢♪    

それは、玄関先でクリスマスローズの植え替えをしていた時、
急に…う〇こをしたくなってしまって
玄関先でそのまましてしまいました(笑)
何故かちゃんとズボンを脱いで ようをたす…
そして何故か、お尻をだしたまま植替え作業を続行??(^_^;)
そこへ、通行人が来て「どうしたの?」と聴かれ
返事に困っているところで…

目が覚めた(笑)
げげ!
漏らしてしまったのか(^_^;)大丈夫でした~
c0025140_23183752.jpg

夢の中でも植え替えている大地(笑)
それはともかく、
なんで う〇こ?したんだろ??
謎です(^_^;)
[PR]
by nanami7kuri | 2010-01-23 23:20 | クリスマスローズの交配 | Comments(8)

来週は暖かいらしい♪

このところずっと氷点下の朝が続いていますが、
来週は暖かい日が戻って来そうですね!
寒さが厳しかったぶん、蕾の発色は例年よりも濃いようです。

No.934(516DDインソムニア×643DDグレープバイアカラ)の2番花は
ますます色が濃くなって艶バイカラーになってきた。
c0025140_17402258.jpg

今期初開花のDDりんごの蕾。413×429
艶赤になってきたぞ!
よほど寒さとのタイミングが合わないとここまで赤くはなりません。
c0025140_17404483.jpg

去年の花のNo.878(112×429)の今年の色はだいぶ濃い!
c0025140_17405629.jpg

2008早期発芽の330×740は、両親の色を混ぜた様な普通の花に!
パールエッジとならず…
c0025140_1741577.jpg

2008早期発芽の740×712は、まだ蕾だけど
パールエッジではなさそう…なぜか、灰茶(^_^;)
c0025140_17421470.jpg

開きそうで開かない派手な蕾。435DDピコ×658DDバイカラベイン
c0025140_1745777.jpg

緑の糸ピコの蕾ちゃん、もしかすると黄色なのかも?
c0025140_17461622.jpg

暴れた花になりそうな422DDピコ×522DDクリムゾン。
色は父似かもしれない。
c0025140_17481897.jpg

今日は風が無かったので暖かかったですね、5時間もクリロの世話をしてました(笑)
指がカサカサ、腰はイテテテ~!
体は疲れたけど、心は充電されたぞ。あしたからまた会社頑張らなきゃ。
今日はもう風呂に入って寝ますね。
水、木は3月の暖かさらしいよ♪
[PR]
by nanami7kuri | 2010-01-17 17:59 | クリスマスローズの交配 | Comments(7)

頑張るぞ!

咲くのが先か!大地が倒れるのが先か(笑)
貧乏ひま無しの大地です(^_^;)
もう寝るのでちゃちゃっと書きま~す!

早期発芽のこの葉は404SSゴールド×739DD黄丸
c0025140_22153798.jpg

最新の葉っぱは超深ギザなのに、その下にある葉はふつうの葉。
なんだろ?今期咲くかは微妙。

これは741DDリバース×803DD太ピコ内紅
葉がピコで開花が楽しみな株です。
c0025140_22154735.jpg

532DD黒紫×643DDグレープバイカラから開花
うううー!正面がやや薄くなってくれたけど、バイカラーになりきれず(^_^;)
c0025140_22195393.jpg

これば238DD黒紫×643DDグレープバイカラから開花
LSDグレープバイカラになった!
c0025140_22155644.jpg

これは去年の831DDぴーち(237DD黄×429DDりんご)
今期は蕾に日光をよく当てています。寒さで蕾の開きも緩慢で去年より発色が濃い感じ。
c0025140_2216879.jpg

さっき風呂から出たら立ちくらみ~( ̄▽ ̄;)
疲れがたまっているみたいなので、もう寝る!
[PR]
by nanami7kuri | 2010-01-11 22:44 | クリスマスローズの交配 | Comments(16)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite