人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ただいま(^^)

みなさんただいま♪
やっぱり家のお風呂がいちばん落ち着くね!
ようやく出張から帰ってきました。一週間ぶりにブログを再開します(^_^;)
インターネットの無い世界にいたのですが、暇だよぉ~
でも逆にいえばインターネットが無ければ時間が沢山ある、ある、ある。
洗濯も毎日手洗いしてたぐらい…

毎朝、毎晩ながめていたプラグ苗と一週間も会えないなんて…
大地にとっては酷でしたぁ。
いまお気に入りのマイMDを聴いているのですが
いきものがかりの「帰りたくなったよ」を聴くと泣きそうだ゜(* ̄ ▽ ̄*)°
家はいいなぁー

さて!
このプラグの時期は一番デリケートで、乾燥させると一発で☆になる。
長雨が続けば新葉が溶ける。
出張中の被害状況はいかに…
覚悟はしていたもののショック(^_^;) 10人が死亡
808×774ここまで大きくなっていたのに、なぜ?残念
ただいま(^^)_c0025140_1114271.jpg

死亡したほとんどは小さな小さな双葉の子ばかりなのです。
やはり幼いほどデリケート。
あーあ437×643の出遅れ子。すぽっと抜けてしまいました(-_-;)
ただいま(^^)_c0025140_112415.jpg

どれもショックだけどさ、超、超、超ぉおおショックはこれ
674×670の斑バラーディア交配(-_-;)4人中3人が死亡…
ただいま(^^)_c0025140_11135053.jpg
ただいま(^^)_c0025140_111402.jpg

残るのはこの子だけになってしまいました。ようやく本葉が出てきました、成長遅いね。
ただいま(^^)_c0025140_11141310.jpg

病気の子も発生。643×710バイカラー交配の子。
ブラックデスかな?自信がない。
隔離してそのまま育てます。
ただいま(^^)_c0025140_11224568.jpg

嬉しいことも♪
三つ葉の双葉ちゃんに、本葉が出てきました!
普通の本葉だよな(笑)
ただいま(^^)_c0025140_1130395.jpg

どこまで行ってもゴールはいつも心の奥にあるものだから~♪
未だ明日はどんな色にも染まってないさ~♪
今度はレミオロメンが流れてる(^^)

子育ては何が起きるかわからないですね。
この経験は来年にいろいろフィードバックさせなければいけませんね。
長期留守時は少なくとも双葉の子は明るい日陰に移動させるか…
なかなか思い通りには行かないさ。
少し減らせと神様が言ってるのかなぁ?家族にも言われるけどさ(笑)

何度だってやり直せる、だけど今は二度と来ない~♪
誰かのせいにするくらいなら、も一度夢を描けるはずさ~♪
きっと答えは一つじゃないさ、あらゆる全力を尽くしてゆくのさ、
もっと遠くへ~♪

よーし!音楽聴いて充電完了。がんばろう。
全力でぶっ飛ばすぞ!

一番好綺麗な色ってなんだろう?~♪
迷ってるけど、白と黒のその間に無限の色が広がってる~♪

家族サービスが落ち着いたら、みんなのBlogに遊びに行きますね(^^)
by nanami7kuri | 2008-11-01 10:51 | クリスマスローズの交配 | Comments(8)
Commented by yukio_kimura2 at 2008-11-01 21:46
大地さん   お帰りなさい

育てた苗と一週間も合えないなんて考えられないです!
毎朝  見ていますが、変化が見えます。
充電して頑張ってください。
一番下の苗・・・特に気になります。
斑が入ったら ・・・  宜しくお願いいたします。
Commented by メイ at 2008-11-01 22:42 x
おかえりなさい!某所で同時ネットしてましたね!
お名前見て飛んできちゃいました。

また先週が、急に寒気は来るわ、すっきり晴れないわの、過酷な一週間だったんですよね。
ハウスキーパーガーデナーでも、チビは弱るのがいましたもの。
斑バラーディアだけでも、連れていっちゃえばよかったかも?
でも、こういう生き残りちゃんって愛情も思い入れも、期待も増しますよね(^^)♪
Commented by shino707 at 2008-11-02 20:55
大地さん、出張 お疲れさま~
チビちゃん達も1週間 頑張ったんですね。
可哀相な子も出ちゃったけど、家を留守に出来るご家族にも感謝ですよね。
ワタシも旦那の実家で不幸があった際に1週間家を離れていて、真夏にもかかわらず水やり管理を一生懸命やってくれた継父に感謝しましたもの。

うちはチビちゃんまで まだ手が回らない~~
植え替え、あと26株・・・
でも、明日はクリロの消毒と、チューリップの寄せ植え20鉢ほどを作る予定です~
1年生苗も水切れしやすくなってきて、早く鉢増ししなくちゃいけないし・・・
そういえば、1年生苗のオリエンタリス系に花芽らしきものを発見!
そうだったら嬉しいなぁ~♪
Commented by 大地 at 2008-11-02 21:27 x
ユッキーさん、ただいまです♪
夜の世界から戻ってきましたよ。
クリロのこと出張中もひやひや、そわそわでした(^_^;)
なんとかいつもの生活に戻りつつあります。ひと安心です。
一番下の写真は普通交配なので斑入入らないと思うよ!
Commented by 大地 at 2008-11-02 21:49 x
メイメイただいま~♪
同時ネット中だったのね(笑)
そうなのよぉ…バラーディアは1本になっちまいました。
小さい子ほどダメージ大きく、今日もチビ倒れ。
人生何が起きるかわかりませんね。
今日は猫に2鉢倒されたよ、なにやら彼らはケンカしながら走り回っております(笑)
Commented by 大地 at 2008-11-02 22:23 x
shinoちゃん、ただいま~♪
同じような経験があるのですね、被害が少なかったことを感謝しなくちゃいけないよね(^_^;)がんばります。
今日はプラグ苗のチェック&並べ換えで腰が痛ぇー(-_-;)
交配種類別に元気のよい子を選び出して、日当たり特等席に移動させました。光合成重視で♪
おー花芽来ましたね!さすがじゃ!!大地もチェックしなきゃ(^_^;)
Commented by こげ at 2008-11-03 23:09 x
お帰り~♪
健康雑誌の「わかさ」12月号で腰痛特集が載ってます。
こげは、椎間板が「も~、限界!」と言っているような気がして買ってしまいました(^^)
Commented by 大地 at 2008-11-03 23:50 x
こげちゃん、ただいま~♪
「わかさ」仲間に誘ったなー(笑)
朝、布団から起き上がれなくてさ…重症です。
クリロ作業すると、いつもなら背筋が筋肉通になるのですが今回は腰にきたぁ。
「わかさ」ちょっと…見てみようかな(^_^;)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite