人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

あなたは変態です!

前回の続きです。
そう… あなたは変態なんです。
物事を別の角度から見ると面白いよね♪の続きです。

地球上のほとんどの植物は光合成によって
太陽エネルギーを炭素に定着させて蓄積している。
それが米だったり芋だったり…
だから人間は太陽エネルギーで動いている様なもんだ(笑)
そうそう石油も太陽エネルギーの変換物だね。

僕らは花の交配を楽しんでいる。
新しい花を求めて無我夢中に…
花って昆虫や人間を夢中にさせるよなぁ。
不思議な魅力があるもの。
朝も昼もせっせせってと交配して、種蒔いて、育てて…
これってさ、花の思惑にまんまとハマってるよなぁ(笑)
まるで花のDNAに人間が操られているようです(^_^;)

これらは今までに話題に取り上げたことがありますが、
今日はもう一つ、変わった角度から花を見てみましょう。
実は「あなたは変態である」ことの話をしたいと思います。
あなたは変態です!_c0025140_0254174.jpg


あのぉ~そのぉ~
ストレートに表現すると、花って植物の生殖器ですよね。
あなたはそれを見て

・大きいとか…
・形が良いとか…
・黒いとか…
・香りが良いとか…

喜んでいませんか(^^;)

そうです、あなたは他の生物の生殖器を見て喜んでいるのです!
自分は普通だと思っていたあなた!
実は自分は超エロいのだと自覚しましょう(笑)ぷぷぷ

他の生物の生殖器を写真に撮ったり…
生殖器を花瓶に飾ったり…
花屋さんは生殖器を販売しているし…(笑)
もう絶対に変態です。
人間って面白い生き物だぁ(^^;)

ちょっとエロい話題で申し訳ありませんでした(^_^;)
あなたの普段のガーデニングも別の角度から見ると新しい発見があるかもよ!

先日実家にお泊りに行ってきました。
そしたらラッキーなことに月下美人が咲いてくれたんです。
あなたは変態です!_c0025140_0262826.jpg

2鉢で5蕾あったのですが、なんと5つが同時に開花。
偶然?それとも月下美人の能力??
滅多に咲かない花…同時に咲けば交雑が可能だ!
夜中に咲くだけあって良い香りが強いね~

作落ちの4年株も元気でしたよ♪
炎天下で育てています。13.5cmロングに入っています。
あなたは変態です!_c0025140_0264838.jpg

これなら来期は咲くだろう(^^;)
うれしい事に453×429が数株あった♪
分化能力も良好みたい。

次回は「クリロの花芽形成はいつ?」です。
by nanami7kuri | 2009-08-23 14:11 | クリスマスローズの交配 | Comments(12)
Commented by mi at 2009-08-23 23:27 x
ニャハハ(*^▽^*)
そうかもぉ~マジ変態・エロ♪
反論はしない。。。笑

実際3人の我子を生んで育てているけど・・
体型は夫に似ている、性格は私に似ている子。
体型は私に似ている、性格は・・?
この?の部分が、
ヘレボの交配を始めて、とっても気になるの。
ジジのものかババのものか・・はて?変異か?
まっ!
親よりも進化しているので素晴らしいけど☆

「遺伝のしくみ」取り寄せ中です。
セブン☆
Commented by 大地 at 2009-08-24 20:31 x
miさん、こんばんは~♪
あははは、ごめんよぉ~ でも、反応ありがとー(^^)
子miに変異?良い方でいかった~
大地のジジは酒飲むと人の言うこと聞かない(笑)
そして父も同じく酒飲むと人の言うこと聞かない(爆)
でも大地は母似で酒弱いんだなあ(^_^;)
弟は酒に強いのじゃ…うらやましい。
うんうん「遺伝のしくみ」ぜひぜひ見て見てー♪
Commented by フクママ at 2009-08-24 21:28 x
エロネタ好きのフクママです(^^;)
いや~自分がこんなにも・・・だったなんて!気付きませんでしたわ~
バラが咲いては、鼻に花粉が付くほど香りを嗅いでいた私。
大地論だと花粉は・・・いや~ん(^^;)鼻に付けちゃった♪

アホな私はここらへんで退散。
いつもF1の定義を悩んでいました。純血と純血の子供がF1だと
思っているのですが。例えばバラーディアエのような。
でもついついなんでも使ってしまうのですよね、F1って。
いい加減なフクママなので、自分で交配してカワイイ子が咲いてくれればいいっか!のノリでマイシンしまーす!
Commented by ピコティ~ at 2009-08-25 14:40 x
ひぃ~、子供の宿題が終わりました(涙) 夏休みは明日までです♪

そっかぁ~、私もかなりの変態なんだ~。好きだもんなぁ~。
ご近所で仲間が居ないはずだわ(焦) ^^;

でもこんなに摩訶不思議なことに興味が湧かない、試さない・・・人生の損ですよね。
私は花の思惑に陥ることが出来て、お友達も出来て幸せです。
これからも皆さんと変態度を切磋琢磨するつもりです!^^
Commented by 大地 at 2009-08-25 20:52 x
フクママさん、いらっしゃーい♪
きゃーフクママさん過激ぃ(^▽^)大地も薔薇の開花期は出勤前に生殖器の香りを嗅いでおりましたぁ。
花に囲まれて過ごしたいだなんて…もう言えないわぁ(笑)

ごめーん大地もFの定義を知らないのだぁ。だいたいその子孫ちゅー適当な解釈で使っていまーす(^_^;)
うんうん、自分の交配で咲かすのは楽しいよね~
ウキウキ人の心を動かすこの力も元をたどると太陽エネルギーさ!
Commented by 大地 at 2009-08-25 21:01 x
ピコちゃん、こんばんは~♪
変態話に付き合ってくれてすみませーん(^_^;)
1年ぐらい昔から温めていたネタなのですが、過激すぎて封印していました(笑)
昔、大地はバイクや車がもっぱら趣味だったのですが…、なんで花にハマったかなぁ(^_^;)
でも素敵な趣味に出会えたと思っています。
変態仲間とも出あえて幸せ、老後まで一気にぶっ飛ばしましょう♪
Commented by メイ at 2009-08-25 21:51 x
うわぁ!月下美人が5輪も同時にだなんて、想像しただけで芳しい(^^)♪
本当にラッキーですね。そんな折にも交配に思いを馳せるにぃにって・・・(^m^)。

あはは!その生殖器を広げてシベの色がうんぬん言ってるメイなんて、変態も変態、ド変態なのね!

↓の本、図書館で探したらビンゴ!早速借りてきました。
明日で幼稚園関係がひと段落つくので、あさってからじっくり読んでみま~す♪
Commented by 大地 at 2009-08-25 22:52 x
メイメイ、こんばんは♪
5輪同時ってありえない確率な気がして…
もしかしたら何かの能力なのかな?なんて!

きゃー(^^)大地も指で広げて交配してます。
どどど変態でーす。
いいねいいね、すごいマニアックな図書館だね!
この著者は他の本も書いてるのでそれも面白そうなんです。
Commented by まだ駆け出しの変態・・・亜子 at 2009-08-26 01:51 x
見るわ、覗くわ、嗅ぐわ、触るわ・・・最後に広げる~って(爆)
そこだけ読んだら超ド変態の集団ですよね!? いやぁ~~~ん♪
『ヘレバカ倶楽部』を改名して【ヘンタイ倶楽部】にしなくちゃっ!!

でも人間も花(クリロ)も同じ仕組みというか似てる気がします。
花のメシベは2~3本と少しだけど、でもオシベの数は・・・めっちゃたくさん。
人間の卵子は数個しか出ません、でも精子は・・・数億個。
一つの卵子を目指して数億個の精子が猛進して一等賞が受精する。
やっぱ一等賞になるには元気で逞しく、それなりの資質があるのだと思う。
そう思うと交配にもより優秀なオシベを選択することも必要なことなのかもしれない。
でもどのオシベが優秀な遺伝子や資質を持っているかなんて見てもわからない~(^^ゞ
同じ花のオシベでも選択によっては違う遺伝子の花が咲いちゃう可能性もあり?
・・・なんて考えてると眠れなくなりそうですわ(^_^.)
Commented by honey at 2009-08-26 14:49 x
ひゃはは~!キタキタ~!
この記事のみならず、潜在してたエロ炸裂コメが‥やたら萌えですな♪
開花時期になるとバタバタになるし~今だけ限定(*^_^*)
妄想ノートなんてここじゃエロ本になってしまうしなぁ☆

もう変態でもええわ♪お花がある限り操られる性だわよ~(*^▽^*)
今期も眠れぬ夜を過ごしましょう~

Commented by 大地 at 2009-08-26 20:50 x
亜子さん、こんばんは♪
そんなにリピートしたら恥ずかしいわぁ(^_^;)
でも、みなさんド変態で少し安心しました。

高校の生物の先生が男女の生み分けと、死体の話が好きで…(^_^;)
授業がよく脱線しました(笑)先生いわく、一つの卵子を目指して数億個の精子が生存競争を行うことで強い子孫を残す仕組みだそうです。
人生誰でも…最初に一等賞になってたんだね♪
Commented by 大地 at 2009-08-26 21:00 x
はにぃ、こんばんは♪
マジですか! 園芸ガイドも、ビズも、エロ本だったのかぁ~(^_^;)
今回の定義からすると確かにエロ本ですねー。
特にビズはこれでもかと無修正の拡大画像が…

うんうん、変態と後ろ指さされても
花のある限DNAに操られましょー(^^)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite