人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

がんばれ!

薔薇の発芽が始まりました!
双葉もかわいいんだよ(^^)次回upしますね。

今週は寒かったぁ…
なかなか咲かない蕾たち。
毎日少しずつ開くけど…見えそうで見えない(笑)じらされる感じ(^_^;)
無理に覗いたら花びら切れちゃったりして。
淡いリバースの549×551が咲いてきました。ソフトな感じの花です。
551のエッジは出なかったね。
がんばれ!_c0025140_2013325.jpg

この派手な蕾は666の形修正のための交配でしたが形暴れそう!
650DD紫丸カップ(114DDピンク×216SD紫)×666DDバイカラーベイン
650の面影は何処へ~
がんばれ!_c0025140_20131767.jpg

これは去年開花した977DDワインレッドバイカラー(648SD艶赤×643DDグレープバイカラ)
の2番花、色はとっても素敵なのですが、形がねぇ…
丸くて小さい花とクロスして軌道修正出来ないかな(^^)
がんばれ!_c0025140_2013332.jpg
がんばれ!_c0025140_20134892.jpg

あわただしいupですみません。
来週はよっても暖かいらしいよ♪
もう寝るぅ( ̄∀ ̄*)
by nanami7kuri | 2010-02-06 02:52 | クリスマスローズの交配 | Comments(4)
Commented by cozycozy at 2010-02-06 09:01 x
大地さん
毎日お疲れ様です。

夜中のアップは、私だったら、ダウンしてます。
昨日も、薄着で4時間近く、ハウスの中にいたら、風邪~~(--;

忙しいなか、きちんと、結果を冷静に観察されているのは、さすがですね^^

いつか、見せてくださいね。
実物をみるのが、夢ですよ^^

休みになると、ヘレボ時間が長くなりそうだから、あったかい格好で作業、がんばってくださいね(願)
Commented by 大地 at 2010-02-07 20:34 x
cozyさん、こんばんは♪
今日は天気は良かったのですが、北風が強かったですね(^_^;)
プラ鉢は飛んでいってしまいました。
ちゃんと暖かくしなきゃだめじゃないですか~、風邪は花見て治しましょ♪
650の形に期待していましたが(笑)カップになりませんでしたね!
Commented at 2010-02-09 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大地 at 2010-02-11 18:07 x
非公開コメントさん、こんばんは~
了解致しました。
今日は大地も肩コリでヘロヘロです。
家族の大きなイベントの一つが済みました~
お互い体を大切にいたわりましょう(^_^;)
元気出してくださいね。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite