人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

バラの発芽は急に来る。

11/15のBlog続きです、
本葉が2枚目になってきました。
そして2本目が発芽(^_^)v
やっぱりバラの発芽は急に来る!
バラの発芽は急に来る。_c0025140_21195436.jpg

昨日まで地表に気配が無かったところに急に発芽してきます。
あした来るかもしれませんよ。

庭では秋バラがぽつりぽつりと咲いています。
先週ちょうどチャールズレニーマッキントッシュが咲いたときに
ミッドナイトブルーの花粉が出ていたので交配しました!
バラの発芽は急に来る。_c0025140_21305793.jpg

こないだ花の友達と会話していて、
バラの花粉は、お花屋さんで切りバラを買ってきて、
切りバラから花粉を調達する…
おおー(^_^)vナイスなアイデア
今度試してみよっと。

******11/27追記********

ベンジャミンブリテンが発芽してきた!
早い時期に蒔いた種でもないし…、温度未処理の種です。
バラの発芽は急に来る。_c0025140_17412148.jpg

採種時期も早く、温度処理した種はまだ発芽してきませんね~(^^;)
同じベンジャミンのセルフなんだけど…効果ないかも。
バラの発芽は急に来る。_c0025140_17413949.jpg

今期も色々とバラ種を蒔いていますがクロスの発芽はまだなんだよなぁ
バラの発芽は急に来る。_c0025140_17414765.jpg

by nanami7kuri | 2010-11-26 21:40 | バラの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite