人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズ 急には減速できない

実家に1通のハガキが到着しました。
今度の差出人はNHK !
クリスマスローズ 急には減速できない_c0025140_18564998.jpg

爺婆が元気なうちにいろいろと連れまわしておこうプロジェクトの第4弾:歌謡コンサート2
せっせせっせと出してきた観覧募集が当選した!
応募はがきを出しに出すこと20枚。
念願の当選ハガキが到着です!(^^)!
前回のテレビ東京の木曜8時のコンサート同様に、シニア向けのライブ感覚の番組です。
渋谷のNHKホールにて懐メロ・歌謡曲・演歌の名曲が豪華メンバーで歌われます。
NHKの場合は生放送なんですね。9月18日放送予定です。

*******************

まだまだ猛暑残暑が続いています。ガーデニングは休業状態です。
水やりで精一杯。
クリスマスローズの苗も植替えせず放置状態(^^;)
栽培経験から培った早めの植替えは出来ていません。
本来6月に終わらせておかなければ・・・
クリスマスローズ 急には減速できない_c0025140_18563545.jpg

クリスマスローズの実生苗は縮小方向に努めていますが、
こんな状態では花芽は来ないかも(笑)
咲かなけれな身軽になれないし・・・悪循環ですね。

私は普通のサラリーマンなのでいつ転勤の辞令が来るかわかりません。
いつ病気になるかもしれない。
そう思って、全力で実生の道を走り続けてきましたが、順調だと家庭が苗で飽和します(笑)
人間も植物もバランスが重要なのです。
あなたは大丈夫ですか?

大地に言われたくない!
す、・・・すみません(笑)


また、新しい本を買いました。
by nanami7kuri | 2012-09-10 00:53 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite