人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

シンデレラの子供    

今日は冷たい雨になってしまいました。
そんな時は室内ガーデニングで頭を切り替えます。

シンデレラの子供は・・・きっと、王子様との間に生まれるはずである。
我が家には「シンデレラの子がいる」と言ったら、小学生は信じてくれないだろう(笑)
シンデレラの子供    _c0025140_221949100.jpg

葉が大きくなり始めると成長は加速度的になる。
大きな子の下にある、小さな子に光が当たらないので植え替えることにしました。
シンデレラの子供    _c0025140_22202559.jpg

とりあえず、大きな5株を抜き取りました。
アジサイの根は細いので、抜き取るときにプチプチと少し切れてしまった(^^;)
でもこれで小さい子にも光が当たる。
シンデレラの子供    _c0025140_2220129.jpg

母親のシンデレラは
一江さんが耐病性を重視した選抜を始めたころの作品と思われ、
うどん粉に強い。
その子供もうどん粉にとても強い。
湿度ムンムンの冷温庫の中で育てられているのに葉はツヤツヤだ。
今のところまだ一個体も病気の気配がないです。
でも安心はできません、肥料を与え始めた後が勝負です。
シンデレラの子供    _c0025140_22203771.jpg

昨年の苗たちはだいぶ大きくなっていますが、
これでも来年は咲かないだろう。場所を取るんだよなぁ(^^;)
シンデレラの子供    _c0025140_22201492.jpg

by nanami7kuri | 2012-12-22 12:20 | あじさいの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite