人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

3.ありえない異種間交配

近年、ブライヤーローズとか、ピンクアイスとか異種間交配による
素晴らしい新品種が作出されています。
日本にもベシカリウスが入ってきておりプロ・アマによる交配が行われているようです。新品種の作出はとても苦労があった事と思いますが、そのぶん新しい花と出会ったときの感動は格別でしょう。

そこで大地は考えた!
人と同じ道を歩いてはつまらないので新しいことを試してみよう!!
プロの方から「おまえアホか?」と言われるような交配を試してみよう。
アマチュアだから言える無謀な夢(^_^)v
クリスマスローズと同じキンポウゲの仲間と交配してはどうかなぁ
みなさんどうぞご笑読下さいませ。
①ベティラニカ × クレマチスの青
②ニゲル    × クレマチスの青
③ベティラニカ × レンゲショウマ
④ニゲル    × レンゲショウマ
⑤ニゲル    × キンポウゲ
馬鹿な奴とお笑い下さいまし。
あ、いけねぇクレマチス青の花粉を冷凍していないじゃん・・・
やっぱり無理だったと言う結果も成果と考えてやってください。


あなたも一緒に何か馬鹿なことやってみませんか?
  ↓この愛らしい花はレンゲショウマ
3.ありえない異種間交配_c0025140_19534575.jpg
by nanami7kuri | 2005-01-04 17:48 | クリスマスローズの交配 | Comments(1)
Commented at 2008-12-21 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite