人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ダーク系の個性2

パールエッジ目的の交配ではないものから
ややパールエッジな花が咲いた。
基本はライトグレーのグロスエッジなのですが
ダーク系の個性2_c0025140_0125855.jpg

内弁に僅かにパールエッジが出ています(笑)
なぜ?
ダーク系の個性2_c0025140_013312.jpg

一方で、パールエッジ目的交配からはパールエッジが咲きません(^^;)
だけど個性のある花が咲きます。
多弁の小輪さん。
ダーク系の個性2_c0025140_013859.jpg

今季のお気に入りは、丸カップのブラック。
花弁も太く、そして超グロスエッジ。
ダーク系の個性2_c0025140_0131397.jpg

グロスのコントラストも強い。
今後の黒の標準になってゆくカテゴリーだと思います。
ダーク系の個性2_c0025140_013178.jpg

去年あたりから、市場に少し出回るようになった
ブロッチのグロス
ダーク系の個性2_c0025140_0132273.jpg

花弁の内側がツヤツヤしています。
でもマニアックすぎて・・・
ダーク系の個性2_c0025140_0132786.jpg

美しいかと問われると・・・、微妙(^^;)
まだ磨きをかける余地はある。
ただし、応用の余地は狭い。
by nanami7kuri | 2014-03-14 23:51 | クリスマスローズの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2014-03-15 18:40
こんばんは♪

パールエッジ、グロスエッジ・・・(?_?)
お初の単語が並んで検索したら、大地さんのブログばかりヒットします( ´艸`)
写真で想像すると、パールは白い淵で、グロスは黒い淵なのかな。

丸カップのブラックの淵は、実は大地さんが塗り塗りしたんでしょうって言いたくなります~
ブラックでもこれだけ美人揃いだと、園芸店で見たブラックスワンなんかフンって感じだわ!
Commented by 大地 at 2014-03-16 00:54 x
Candyrosesさん、こんばんは~
燃費計・・・、取説読んだらリセットしていないことに気が付きました(^^;)
こんどリセットさせてから乗ってみますね!

ププ(^^;)そんなことしないよ~。でも、それほどコントラクトが強いよね!
このグロスエッジは黒に妖艶さを加えてくれると思います。
さらにその先にはレッドエッジが必ず来ます。来るといいな(笑)
グロスエッジ自体は712で既に発現しているので
昔から世に存在していたようです。
このグレーのパールエッジは偶然なので2番花でどうなるか?
あっ、パールエッジを仕掛け忘れてる。
明日なんとかしなきゃ。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite