人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

デロリアン停止

またまた骨董市です。
この日はいい天気です!
クレマ物とか、何点か欲しいものがあったのですが
デザインとか予算とか、折り合いがつかず(^^;)財布は固い
デロリアン停止_c0025140_20442869.jpg

カボチャの木彫りの小物入れで素晴らしいものを見つけたのですが
¥10000と言われあきらめました。

大きな菊花石が¥3500
ちょっと迷ったけど、大きさといい、形といい これは価値がある。
よーし、買っちゃお! 
こころに決めて、手に取ったら一桁違っていました(笑)
¥35000はあきらめました。

今日は獲物なしで帰ろうかなと思ったところで見つけたのがこれ!
TACHIKICHI製の鉄線柄の中皿。
デロリアン停止_c0025140_20443873.jpg

何も買わずに、自分へのご褒美なしに帰れないだろ~
連れてかえりました。
デロリアン停止_c0025140_2044422.jpg

クリスマスローズのプラグ苗を先週は外気に慣らしてきました。
週末は一気に植替えしてしまおう。
デロリアン停止_c0025140_20444778.jpg

これ以上育つと根が分離できなくなってくるので作業性が悪い。
本葉が大きくなる前にやっつけます。
デロリアン停止_c0025140_20445252.jpg

この集団は発芽が悪い組です(^^;)遅れていますが発芽はしてきました。
しかし全く発芽しないのが2ポット残っています(^^;)出てこい出てこい。
デロリアン停止_c0025140_20445750.jpg

今年の種まき数は最盛期から半減させたので
植替えは楽々2日で完了。 本音はようやく完了(^^;)
自分の体力に見合った範囲でペース配分をしなきゃ。
バランスバランス。

デロリアンはこれで停止です。
また来年の7月に元気に再稼働してください。
デロリアン停止_c0025140_204536.jpg

庭のクリスマスローズの雑草取りして、油かすをあげて準備よし。
すこし花以外の事にも浮気をしたいのです、
やりたいことがいっぱいだ、時間が欲しい。
来週の3連休はたくさん行事が詰まっていて、水やりしかしない予定です(笑)
by nanami7kuri | 2014-11-17 21:32 | クリスマスローズの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2014-11-19 21:05
骨董市で、値切ることはしなかったのですか???
と言っても、元の値段が高すぎてはちょっと下げてもらいにくいかなぁ( ´艸`)
テッセン柄のお皿は、渋くて素敵です♪

クリローのお世話が大変そうですね。
それもお気に入りの花が咲いたら報われますよね(*^^)v
家は全て地植えにしているので、葉っぱがどんどん大きくなっています。
バラの株元に日が当たるようクリローのガサガサになった葉っぱだけ切って回りました。大ゴミ袋が4つでした。
Commented by 大地 at 2014-11-19 23:08 x
Candyrosesさん、こんばんは~
そーなんですよね!3,4千円ぐらいだと果敢に交渉するのですが
万を超えると、そーだよね~と諦めてしまいます(^^;)
先日は超素晴らしい鎌倉彫の小タンスがあって・・・
これは高そうだな~と見入っていたら
お客さんそれはもう売れちゃったよーと言われ、あらら。
ちなみにおいくら?と聞いたら¥5000だって。
あの完成度でこの価格なら迷わず買いです(^^;)残念。

実は他にも買ったものがあって(笑)こんどupしますね。
えっ?その金額でいいの??そんな時もあります。
ともあれブラブラ獲物を探すのが癖になってまーす。

4袋ご苦労様です。我が家ではカタバミと赤マンマが
厄介者なんですよね~
しっかし雑草の生命力は見習わなければなりませんね(笑)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite