人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

猪苗代・・・再び

いつの間にか梅雨明けでした。
さっそくの猛暑の中、ワルシャワオルガと言う花が咲いてきました。
猪苗代・・・再び_c0025140_2146161.jpg

こないだのモーニングスターという花に似ています。
淡いピコティに淡い花糸・・・、もしかして姉妹なのかな?
猪苗代・・・再び_c0025140_2146696.jpg

クレマチスは暖期の方が色濃く発色しますが、
酷暑の時期のフォンドメモリーズや流星などはほぼ白まで色褪せる。
ならばワルシャワオルガの5月の色はどのようになるのか・・・
来年に確認します。


緊急で、郡山に出張してきました。一週間も(^^;)
突然の指令なので苗たちの対応が準備不足です。
水やりを家族に託して不安だけど(笑)出発しました。

緊急の出張のため会社も郡山に宿が取れず、
何と宿泊先は猪苗代湖畔のリゾートホテルになりました。
ちょっともったいないけど・・・まあいいか。
猪苗代・・・再び_c0025140_21461135.jpg

ゲレンデに直結しています。
仕事ではなくプライベートでゆっくり来たいです。
そう言えば、結婚してからスキーに行ってないなぁ
猪苗代・・・再び_c0025140_21461671.jpg

仕事から帰ってきたら寝るだけなので無駄に豪華です(笑)
会社の経費とはいえ・・・もったいない。
ロビーにはグランドピアノが置いてあり、結婚式のカップルにも遭遇しました。
猪苗代・・・再び_c0025140_21462019.jpg

ラウンジからは室内プールが見渡せる。
私には場違いな宿です。
猪苗代・・・再び_c0025140_21462494.jpg

でも、残念なのは素泊まりなんだよなぁ(笑)
ホテルのレストランは高すぎて入れません(^^;)
コンビニ弁当が私のディナーです。

観光地に出張となれば・・・、オフタイムはアクティブに動きます。
同僚とレンタカーを借りて磐梯山にレッツゴーです。
猪苗代・・・再び_c0025140_21463397.jpg

磐梯山は数年前にも来ているので、
限られたオフ時間の中でのスケジューリングは任せてください!
まずは毘沙門沼
猪苗代・・・再び_c0025140_21464087.jpg

湖面は相変わらず美しい色しています。
平日の早朝なので他に観光客がいません。貸切みたい(^^)
猪苗代・・・再び_c0025140_21464676.jpg

何度来ても素敵な場所です。
朝早すぎて、売店が準備中です。
桃と抹茶と思われる未体験のソフトクリームがあったのですが食べられず・・・
帰りにもう一度寄ろう!

桧原湖を一周します。その途中で特殊なラーメンを食べよう。
山塩ラーメンです。
「Sio-YA」というお店なのですが、うっかり通り過ぎてしまうほど目立たないお店。
山塩の歴史資料館の中に併設されています。
猪苗代・・・再び_c0025140_21465330.jpg

実はこの山塩は、海で取れる塩ではないのです!
磐梯山の温泉から抽出した塩なのです。
猪苗代・・・再び_c0025140_2147033.jpg

透明度の高いスープは塩の味を大切に活かしていました。
大満足なのである!!

ここへ来たら遊覧船に乗らないともったいないです。
ダイナミックな磐梯山の雄姿を思う存分楽しめます。
猪苗代・・・再び_c0025140_2147796.jpg

時間切れで毘沙門沼にもう一度立ち寄ることは断念しました。
桃と抹茶と思われる未体験のソフトクリームはいつか来る時までお預けになりました。
オフの画像では、なんだか仕事していないみたい(笑)
これ以外は帰って寝るだけの生活でした。

後半の2日間は郡山のビジネスホテルに宿移動しました。
駅前のビッグアイにはプラネタリウムがあるらしい。
そんな時間はないだろう(笑)
猪苗代・・・再び_c0025140_21471519.jpg

でも、ビッグアイ1階のセブンイレブンには常連でした(^^;)
桃/抹茶ミックスのソフトクリームが頭から消えず
アトリエ「さとうとバニラ」でワサビソフトを食べました!
さっぱりで、クリーミーで、粗挽きほんのりワサビ。氷も粗挽きでいい感じ。

前にも書きましたが新幹線ってスゴイ。
車輪があるのに本気で速い。飛行機よりも感動してしまう。
猪苗代・・・再び_c0025140_2147213.jpg

無事に帰宅すると、苗も無事(-_-;)よかった~

ようやく代休をいただいたのですが
ちょうどその日が娘の高校の夏の高校野球神奈川予選の日。
まだ勝ち残っていたので応援に行ってきました。
行ったというか・・・、試合会場の野球場は我が家の目の前。
見なきゃ損でしょ!
次回upします。
by nanami7kuri | 2015-07-22 23:46 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite