人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

奥日光紅葉終わり(^^;) 

クリスマスローズの早期発芽で
私にとって新たにデメリットがあります。
それは・・・
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21491440.jpg

それは、クレマチスの発根とのバッティング。
例年では、秋はようやくのんびりツ過ごせるシーズンだったのですが
クレマチスの発根を早めたことで、クリスマスローズの発芽と時期が重なってしまった。
もうクレマの発根ピークは通り過ぎたと信じていますがどうだろう?

クリスマスローズの早期発芽の植替えは50%が完了。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21492088.jpg

また、今年も見つけたよ!
ハートの双葉
きっと素敵なことがおこる。幸福の株です。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_2149269.jpg

植替えしてて思うのは、
あっ!あの花の子孫だ。
あの交配の苗だ。
去年の交配より、今年の交配の花を早く見みたい
そう思える事は、良いことで
まだ期待が、夢が、希が続いているという事なんだなぁ。

*************

先日、奥日光に行ってきました!
仕事の都合でちょっと紅葉には出遅れてしまいました。
ピークは逃してしまっていますが行っとこう。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21493185.jpg

またまたシルバーツアーです。
遊覧船の紅葉は赤が終わってしまっているイメージ
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21493640.jpg

八丁出島はこんな感じ。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21494028.jpg

せっかくなので立木観音を参拝してみました。
観音様は撮影できません(^^;)が、境内の景色は絶景です。
昔の仏閣も景観を考えて設計してるんですね。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21495145.jpg

今回は半月山方面にも行ってみました。
高齢なので半月山展望台へは行けなくて、途中の駐車場から中禅寺湖を臨みます。
ダイナミックな景色ですよ。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21495829.jpg

華厳の滝は、いつ見ても荘厳です。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_2150551.jpg

時間に追われて、ギリギリ間に合いました。
丸沼高原ロープウエィの展望台にある「天空の足湯」。
下山されてきた登山者の方々とちゃぷちゃぷ足を温めよう。
奥日光紅葉終わり(^^;) _c0025140_21501267.jpg

夕日に照らされる白根山。
ロープウェイを下ると、ちょうど夕日が山に沈んでいくところでした。
一日が短い。

沼田までの国道120号ロマンチック街道は山間部の薗原湖付近の
バイパストンネルが完成していてとても快適
沼田でお腹を満タンにして超高速で帰宅です(笑)
家に戻ると再び植替えが待っているのでした~
by nanami7kuri | 2015-11-01 23:29 | クリスマスローズの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2015-11-02 20:20
♡のちび発芽ちゃんは、見つけるとちょっと嬉しい気分になりそう♪
これはやっぱり種まきしないと出会えませんね~
この後どう成長するのかしら( ´艸`)

日光の紅葉は遅かったんですか?標高が高いから早めに散ったのかしら…
お帰りのロマンチック街道沿いは紅葉していましたでしょう。
沼田でお食事は何を食べられたのかしら(?_?)
今日、ぐんま名月(りんご)を買いに雨の中出かけてきました。
食事するところが思い浮かばず、川場の田園プラザでピザを食べましたよ。
川場村から沼田のりんご団地へ行く途中は紅葉の見ごろでした(*^^)v
Commented by 大地 at 2015-11-05 00:31 x
Candyrosesさん、こんばんは~
ハートの双葉を見つけるとなんだか嬉しい気分になって
癒されます(笑)
特にこの子は形が良いです。
だからと言って遺伝的にどうのと言うこともないのですが(^^;)

大地家では中禅寺湖の八丁出島と、竜頭の滝の茶屋の紅葉を
ピークに設定したいのですが、今回は出遅れて終わってました(笑)
次回は10月15日~20日の間で行きたいです!
帰りのロマンチック街道は金精峠をぬけると丸沼までは落葉完了でしたが
葉の無い白樺もそれはそれで綺麗でした~(^^;)
その後、ロープウェイから車に戻ると日没で、観賞不能となりました。
沼田の食事は毎回cocosと決めており(笑)郷土料理的なものを食べずに
帰宅となってしまいました・・・
次回は丸沼高原ロープウェイと華厳の滝は省略して
もっとのんびり周ろうと思います。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite