人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

大切な思い出と感動を刻む

このところちょっとブログの更新が停滞しているので
書きたいことがいっぱいです(笑)
ちょっとずつ、いろいろ書こう。

ダンスのビデオついに完成しました!(^^)!
みてみて!!この小刻みなタイムライン。
もう執念の世界です。
120コンテンツの膨大な映像の中から名シーンを抜粋してのイントロ部分です!
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19461974.jpg

BD編集後のDVDは楽勝と思っていたら・・・・、落とし穴(^^;)
仕上がりが荒くなってしまって原因の調査に時間を要してしまいました。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19462444.jpg

先生に最終チェックのお願いをしたら、すぐに取りに来てくださいました。
出来上がりを待たせてすみません(^^;)
積もる話が沢山あって1時間も外で立ち話をしてしまいました(笑)
okが出たら焼きまくるぞー!!
早く皆さんに見ていただきたいです。
みんなの笑顔が私の原動力!!

***********

クリスマスローズはゴールデンウィークあたりから種が採れ始めます。
しかし・・・
未だ袋かけが完了していません(笑)
仕事と、ビデオ編集で忙しくて後手後手になっておりました。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19463416.jpg

本日、ようやく袋かけを開始しました!
せっかく交配したのに結実していないものもあれば(^^;)
枯れて倒れているものもあり(^^;)
きっとこの後、灰カビで倒れるんだよな。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19464071.jpg

花ガラ摘みをすると開花シーズンが終わったんだなぁ~と実感するのでした。
今年もたくさん夢をもらいました、咲いてくれてありがとう。

************:

季節は変わってクレマチスとバトンタッチ。
続々と開花してきました。
こればブルーライト
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19464597.jpg

こちらの花は、バーボン。
去年よりも覆輪が強く感じられ、ビルドリオンに近い花色になりました。
単色よりも、変化が欲しい人向けの優秀な花色です。
わりと早咲きなんですね! 後は耐病性を確認してゆきます。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19465290.jpg

こちらは面白さん
一番花は少々暴れ気味。でも今後解消されてゆきます。
大地好みの覆輪さんなのです。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_19465855.jpg

特許料がちょっと入ったので、あきらめていたものをポチッと買い物してしまいました(笑)
最新モデルではないので長らく売り切れの状態でした。
購入は無理と諦めていたのですが・・・再度流通しはじめました。
このところブラックフェイスの購入が続いていたので、ピンクゴールドを選択。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_1947313.jpg

だいぶ個性的なビンテージモデル。 レトロでモダン。
Thomas Earnshaw社の ES-8046-03です。
ネットショップの画像よりもずっとカッチョええです。シニア向けの色合い。
現物が店頭に並んでいるものならば、迷わずもっと早く求めていたであろう
箱を開けたとき、ちょっと派手? と思いましたが、
ワイシャツにもカジュアルにも似合ってしまう意外性。
大切な思い出と感動を刻む_c0025140_1947826.jpg

たいていのクロノグラフは秒や曜日、デュアルタイム表示の子画面は丸でデザインされていますが
この時計は個性的な扇形のデザイン。
このデザインを可能にするムーブメントは生産量が少ないだろうから余計に個性的。
色の選択肢がある場合、いつもの私はブラックフェイスに走るのですが
このモデルはピンクゴールドの選択で大満足しています。

メカのちら見せオープンハートがいい、生きものみたいでもあります。
昔、子供たちが小学生だった頃
タマゴッチというオモチャの時計が流行っていて、供給が間に合わず
かみさんとおもちゃ屋さんに早朝から並んだのを思い出す(笑)
なんだかそれの大人版のような気がします。




by nanami7kuri | 2016-04-23 22:04 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite