人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ダメもとでやっておく その①

あーもう我慢できない!
ラーメン食べに行ってきました(笑)
ダメもとでやっておく その①_c0025140_1962496.jpg

実は年開けも出張、出張でプライベートな時間がほとんどなくて・・・
未だに安定せず先が読めない日々が続いています(-_-;)
なんとか週末だけは休みをキープしたい。
ストレスが溜まり食べまくる~
この時期、限定の大好物です。丸源の坦々麺。
辛そうで辛くないマイルドでクリーミー。


この時期、クリスマスローズ関連でのディスカッションは楽しい。
でも、大地のように有色ダブルの激変期を経験してきた人たちにとって
現在のクリスマスローズの進化は鈍化している。
新しいワクワクできる刺激が欲しいのですが、なかなか難しいですね。
テンションも上がったり、下がったり(^^;)
ハイ&ローを繰り返す感じなんです。

最近はもう、狙った交配からは想定内の無難な花しか咲かなくて
本命ではない交配から美人は咲いたりする。
全く予測不能。
ダメもとでやっておく その①_c0025140_1963590.jpg

この後、白色になるのか?黄色くなるのか??
蕾のままの方が期待が持続できるのでいいかもしれない(笑)
このぐらい膨らんでも先が読めない。
観察は誰にも負けないくらい見てるつもりなんだけどなぁ~
発色の変化は私でさえ予測困難なのです(^^;)
ダメもとでやっておく その①_c0025140_1964024.jpg

ここまで開けば白だろう。でも・・・
まだ安心はできなくて形はどうなるのか?正面のピコティは太いのか??
この状態ではまだ解りません。
交配目的は正面の外側にだけべインを入れたかったのですがイマイチ乗らず(^^;)
しかし背面のコントラストと、グラデーションは想定外の特級品。
目的外で発生した個性を、見出して次に繋ぐのが精いっぱいの現在です。
ダメもとでやっておく その①_c0025140_196447.jpg

あの花のここと、この花のここを、ポジティブに良いとこ取りして
無理やり妄想した交配の方が新しい花が咲くのだろうか?
確立は非常に低いが、新しい花はそういうところから咲くのかもしれない。
とは言っても現実はそんなに甘くない。
大地の年齢ともなると・・・冒険は悩ましい。
奇跡はそんなに簡単に咲くわけがない(^^;)

熟成交配と、冒険交配の比率に悩みます。 次回に続きます・・・

*********

もらい物なのですがアルミのアタッシュケースを入手しました!
何を入れるのかっていうと・・・
ダメもとでやっておく その①_c0025140_1964980.jpg

アンティークの腕時計を保管しています。
アンティーク用の自作ベルトは、厚手にする必要が無いのでフラットに収納可能です。
クロコダイルは無難。オーストリッチはカジュアル。
そこにポンとニシキヘビが加わると新鮮。
ダメもとでやっておく その①_c0025140_1965313.jpg

はやくベルトを作りたいけど、今は我慢がまん。
そもそも週末の休みが無事に来るのかさえも読めないし(^^;)
無理は禁物です。



by nanami7kuri | 2017-01-29 22:32 | クリスマスローズの交配 | Comments(4)
Commented by Candyroses at 2017-01-30 08:52
こてこてのラーメン美味しそう( *´艸`)
高血圧なのでラーメンはもう何年も食べていません(/_;)
ラーメンを我慢しても他のもので塩分取ってるし~
(=^・^=)舌なのとすするとゴホッゴホッとせき込むのでどっちにしても食べられないかな。
見ると食べたくなりますねぇ~

クリスマスローズの蕾の可愛さ♡は最高!
丸くてコロンとした蕾は開かなくてもいいからって言いたくなる。
交配のご苦労も知らず、園芸店に行っては連れ帰る私です。すみません(^^ゞ
アタッシュケースよりその周りにあるお茶とお菓子が気になる~♪
自作のベルトとお気に入りの時計をアタッシュケースに収納して、開けたり閉めたり眺めて至福の時間のお供は・・・
珈琲にケーキじゃないところが、渋いですね~( *´艸`)
Commented by こげ at 2017-01-30 17:06 x
こんちゃ!朝ドラ、相変わらず見とるがけ~!?ビックリしたわ!靴屋さん、凄いと思った!!
私は、全て録画で見てる。今日、3月9日(レミオロメン)を久しぶりに聞いて涙ウルウル感動しました。
クリロとかぶる!今年は、ネオン交配の開花を早めてみた。やっぱり、発色凄いわ。
Commented by 大地 at 2017-01-30 23:45 x
Candyrosesさん、こんばんは~♪
会社で誰かがラーメンの話をし出すと・・・、
一日中もう頭の中がラーメンでいっぱいになってしまう大地です。
うんうん!蕾ってかわいいよね。
そのままでいてほしい時がたくさんあります。
ほぼ花弁が開かない方向性もありかも(笑)
うわっ(^^;)お茶とようかん(笑)でした。
ベルトを眺めながら親バカでニコニコしてます、
そして次のデザインを妄想してます。
このごろ、お惣菜屋さんが作る「おはぎ」にもハマってます。
Commented by 大地 at 2017-01-30 23:47 x

こげちん、こんばんは~♪
見とるがや~!いいなぁ輪島も行ってみたい。まれも見てました(笑)
朝ドラの靴やさん凄いっす!大地の先生となってます。
想いをこめて作ることが大切・・・
もう朝からうるうるしています。
3月9日。クリロとかぶるなぁ!歌は元気をくれる。
2番の、待つ喜びを・・・分かち合える幸せ。
まぶたのうらには大地がいます♪
ネオン交配の凄いのをまだ見かけたことがないのです(^^;)
いつか見せてね!!

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite