人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クッションケースのデザイン

ボストークのややレトロなCラインの時計に、前回のニシキヘビの自作ベルトを付けて通勤してみました!
だんだん見慣れてきたらいい感じ、ワイシャツにも似合ってる気がしてきました(笑)
クッションケースのデザイン_c0025140_23342497.jpg
渋すぎると決めつけずに、いろいろとお試しで作ってみることが大切なようです。
着せ替えも出来るしね!
ボストークの購入時は短針と長針が30分ずれていたのですが、やや改善した??
クッションケースのデザイン_c0025140_23343006.jpg
スクリューバックの時計は、必ず蓋を開けて中を見ています。
いい加減な安そうな蓋ですが、2ピース構造で良く出来ています。
ネジ部はリングになっていて、蓋とは分離していました。
蓋は回転しないのでパッキンが擦れることが無く、傷めないようです。
クッションケースのデザイン_c0025140_23343545.jpg
中身は意外と綺麗でした。まだまだ永く使えそうです。
修理の技術は無いので、何もせずに蓋は閉めておきました。
クッションケースのデザイン_c0025140_23344031.jpg
いつの間にか・・・
短針と長針の関係が直っています。なぜ??
何もしないで直ったので、そのうちまたズレるのかも(笑)
クッションケースのデザイン_c0025140_23480188.jpg
このごろ地獄のダイエットを行っております。
あああーラーメン食べたい。
から揚げ、焼肉、甘いもの・・・食べたいなぁ(^^;)
ストレスが溜まるので、物欲を満たして紛らわすしかない!
とかなんとか言い訳を付けて、また買ってしまった。庶民の安い時計ですが。
クッションケースのデザイン_c0025140_23575816.jpg
かなり個性的な時計を買ってきました。
オートマチックの裏スケルトンになっています。
ツエッペリンのメディティラネ LZ121 77504
(Zeppelin LZ121 Mediterranee 77504)
クッションケースのデザイン_c0025140_23581495.jpg
四角い時計を探していたら、たまたま見つけた。
こういうケースのデザインはクッションケースと呼ぶらしいです。
確かに座布団の様な四角いケースに収まっています。
クッションケースのデザイン_c0025140_23583265.jpg
第一印象は派手~
と思っていましたがだんだん見慣れてきたら いい感じ。
ワイシャツでも大丈夫。
クッションケースのデザイン_c0025140_23584028.jpg
最近は、なるべく手巻きかオートマチックを選択するようにしています。
このクッションケースのデザインはちょっぴりレトロなムードがいい感じ。
それにしても、だいぶモダンです。
クッションケースのデザイン_c0025140_23591374.jpg
近代の時計ですが、もう生産中止になってしまっていて入手に苦労しました。
ツエッペリンのメディティラネ LZ121 77504
クッションケースのデザイン_c0025140_23592140.jpg
今年はもう忙しくて自作ベルトは作らない予定なので
昔のベルト(自作4号だったかな?)に付け替えました。
クッションケースのデザイン_c0025140_23592888.jpg
今週はこれで会社に行ってます!







by nanami7kuri | 2017-10-19 00:37 | 自作の時計ベルト | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite