人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

文化芸術月間2

ダンス発表会のビデオ編集は、だいぶ頑張っているつもりなのですが
まだまだ折り返し地点にもたどり着けません(^^;)
だいぶ慣れてはきましたが平日はせいぜい1演目/日しか作れません。
週末もせいぜい3演目/日なのです。
全部で60演目なので、まだまだ全体の1/3が出来上がったところ。
文化芸術月間2_c0025140_21242340.jpg
少しづつ頑張りましょう。
ビデオディスクのオープニングに流れる30演目ダイジェストをどのような映像にまとめるか!!
現在思案中です(^^;)
文化芸術月間2_c0025140_21251221.jpg
前回は「スローモーション & 静寂」
今回も芸術性が高いのでイメージは踏襲しよう。
でも同じでは芸が無いので、何かしら表現方法を変えてみたい。
文化芸術月間2_c0025140_21260948.jpg
でも、新しい編集イメージのアイデアはまだ見つかっていない。
意外なことにテレビ番組やCMが意外にお手本になるので
この頃はテレビを見る時の視点が違う(^^;)アイデアの宝庫なので。
文化芸術月間2_c0025140_21265864.jpg
大地は炭鉱節ぐらいしか踊れませんが・・・(笑)
いつも不思議に思う、この子たちも先生もどうして振付を覚えられるのだろう? 
記号ではないアナログ的な不連続の動きで、教科書も説明ビデオも無いのになぁ
中高生ともなると、更には表現力まで要求される演目となる。
先生いわく、「あとは自分の物にしてゆきなさい」
振付を教えた後は、各自が表情や指先にまで熟成を行ってゆく。
文化芸術月間2_c0025140_21272366.jpg
そんなみんなのダイヤモンドの時間をビデオに刻む編集作業はやりがいがある。
うちの子も、こんな頃があったなぁ・・・と懐かし。
親になったつもりで素敵に記録します。
会社帰りの後の作業なのでだいぶキツイ(^^;)けど、
次から次えへと編集作業した方がモチベーションが維持できる。

それでもクリスマスローズとクレマチスの植替えは休めない。
ビデオ編集のレンダリングの合間は・・・室内の植替え園芸なのである(笑)




by nanami7kuri | 2017-11-20 22:51 | 自己紹介♪ | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite