人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

つぼみ~♪

大地2005交配の蕾があがってきました。
163DDP×189DD黒
とりあえずダブルだぁー♪
蕾の頃は濃桃だったのに徐々に濃さを増してきました。
189はダークの血がよほど濃いようです。
つぼみ~♪_c0025140_22391378.jpg


これは、予想外の蕾
165DDP×112DDP
両親がDDPなのに、なぜかピコ蕾。ダブルなんだよー!
これ以外の同一交配は普通にDDPみたいです、クリロは謎です。
子どもは安定し無さそうだけど(^_^;)蕾も細長いし・・・(^_^;)でも、早く見たい♪
つぼみ~♪_c0025140_22461112.jpg

【2/7修正】
この下の蕾、その後大地の1/31の写真整理ミスと判明。
ラベル写真の順番を間違えました。
この蕾は182×261です。261に似たのかもね!
by nanami7kuri | 2008-01-31 22:50 | クリスマスローズの交配 | Comments(10)
Commented by kaori at 2008-02-01 00:50 x
大地さん、こんばんは♪
一枚目の写真はブラックのダブルになるの?
とても神秘的な綺麗な色ですね☆
私も早く大地さんのように交配してダブルのブラック作ってみたいです。
がんばろ♪
Commented by shino707 at 2008-02-01 21:34
わぁ~~!!
いいな♪いいな♪黒やんけ~

うちの9株のDDブラック予定株は、黒になりそうなのは1株だけかも。
まだ蕾が見えてこないのもあるから希望は捨ててないんだけど・・・
本当に綺麗なDDブラックが出る確率は3%だとか・・・
運を使い果たしそうな確率だわ~
Commented by honey at 2008-02-01 21:57 x
キター☆外側にさらに濃ゆ~い線が見えりゅ(*^▽^*)
父になっても198の色、163のダブルの濃さも恐るべし~♪
親がわかるって面白いね!ピコ蕾も楽しみ~

そうそう、うちでも蕾の色から想像もできんくらい濃くなった子がいます。
そんなタイプもあるんだねー!
Commented by しん at 2008-02-01 22:36 x
ばんは~。
163っすか。およそブラックになるとは想像つかないですね。
それだけ189が色親として素質があるってことなんすかね。
エッジが微妙に白く抜けてるのも気になりますね~。

二枚目のピコダブルにしても、やっぱ買ってきた株のF1は何が出るか
わからんすね。
Commented by 大地 at 2008-02-02 19:03 x
わーい、Kaoriさんいらっしゃいませ~♪
来てくれてありがとうございます。
実生バラの本葉が出てきたよ。どんな花が咲くのかワクワクです。

自分の交配のわりにはなんとか黒っぽくなってくれました(^^;)
親花を創り出してくれた方々に感謝しなくちゃ♪
交配は楽しくてやめられないね。Kaoriさんの交配応援しています。
一緒にがんばりましょう。
Commented by 大地 at 2008-02-02 19:11 x
shinoたん、ちゃおー♪
黒って難しいよね、Dの血が薄いし。
黒中の黒となると、これまたなかなか出てこない色です(^^;)
いつかは大地も目指せ妖しげな魅力のブルーブラックほち・・・
大きな花びらは黒に不利な気がしました。小さくしてみますね(^^)
Commented by 大地 at 2008-02-02 19:19 x
はにぃ~こんばんは♪
189の色を受け継いでくれたみたい。親が判るって楽しいよね!
あれと、あれで、こう来たかぁー
とか
なんでやねん(^O^)
とか
なるほどね!
とか、追跡たのしい。
2005交配の行方株、216セルフに蕾発見(^^)今のところ赤い蕾です。
Commented by 大地 at 2008-02-02 19:30 x
しんさん、おひさぁー☆
オフ会以来ですね(笑)あはは
163はノーマルDDPなので、よほど189DD黒が濃いみたいです。
微かな白エッジまで189ゆずり。白エッジ交配の親候補になるかも。
この蕾は初めは濃桃ぐらいだったんだけど・・・

確かに♪親の親は知らないのでホント何が起きるか解りませんよね。
特に大地はクロス好きなので・・・さらに複雑。
こっちの血筋に入っていたのかな? とか推理するのも楽しみですね!
Commented by ピコティ~ at 2008-02-03 23:10 x
こんばんは。
大地さん作はすごいのが出来ていますね。
クロス交配では、ぜんぜん違うのが出るんですか~。
人間は相手にも子供が生まれることってないのでクロス交配って不思議ですよね。
先日、お友達のところでブルーの苗を分けていただきました。
上手くいけば来年の今ごろ我が家でもブルーが見られるかな?
楽しみがもうひとつ増えました。
Commented by 大地 at 2008-02-07 07:09 x
ピコちゃん、遅くなってゴメ~ン(^_^;)
最近、仕事ではまっている大地です。
もう一つゴメ~ン大地の1/31写真整理ミス発見しまsた(^^;)
下の画像は182×261でした・・・ラベルの写真が前後しちゃった
そーみると、261の血筋なのかもしれませんもう少しで咲きまーす。

ブルー興味があります。1年間ワクワクが続くね♪

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite