人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

気になる蕾(ピンク系)

夜更かし大地です♪
ピンク系の気になっている蕾ちゃんを紹介しますね。
160DD糸ピコ×112DDさくら、です。
DD糸ピコ丸弁ねらいですが・・・思い通りに行かないね。
なにげに両親のあいの子ですね。
気になる蕾(ピンク系)_c0025140_2120496.jpg
気になる蕾(ピンク系)_c0025140_2121861.jpg

↓これは、245DD糸ピコ×209DDピンク
これも、DD糸ピコ丸弁ねらいですが・・・うははは(^^;)ならないね。さくらかな?
気になる蕾(ピンク系)_c0025140_21262487.jpg

↓これは、259DDピコ×179DD桃
これも、DD糸ピコ丸弁ねらいです。とりあえずピコですが、丸弁になってはいませんね。
259そっくりです。母259は咲くと共にリップが薄くなつてゆくので期待できないかも。
気になる蕾(ピンク系)_c0025140_21515862.jpg

↓これは、256DDピコ×258DDピコ
太めのボカシピコかな?やや内紅??父258も咲くと共にリップが薄くなつてゆくので期待できないかも。ほじらず待とう(^^;)形は良さげ
気になる蕾(ピンク系)_c0025140_21365885.jpg

↓これは114DD濃ピンク×112DDさくら
なぜか、バイカラー風の花びら。形は良さそうだね。
気になる蕾(ピンク系)_c0025140_21374814.jpg

暖かくならないかな♪
by nanami7kuri | 2008-02-10 02:58 | クリスマスローズの交配 | Comments(8)
Commented by shino707 at 2008-02-10 17:36
大地さん、こんちゃ!
交配の成果が出てくる時期だね~
今年の交配はどうしようかと、いろいろ悩みます。
そういう時が一番楽しいのかもしれないけどね~

大地さんの交配っ子ちゃんは、優しい色合いの子が多いよね。
どの子もぷりち~だぁ~
Commented by 大地 at 2008-02-11 01:55 x
shinoりん、こんばんは♪
交配からもう3年も経ったんだよね。なんだか、あっと言う間でした。
交配を考えているとき、たのしいですよね。腕組みして庭をうろうろ(^^;)考えている時間の方が長いんです(笑)

今年の冒険交配はDDブラックのパールエッジ!
そんなもん、ホントに創れるのか(笑)あはは。
危険な交配なので少量しかしません。

自分の交配の第2世代の交配にもこだわりたいなー
ミヨシメリクロンNo.90の血を引く第2世代交配を頑張ります♪
夢だぁ~(^^)
Commented by メイ at 2008-02-12 08:06 x
兄さん、おはようございます(^^)♪
第2世代かぁ・・・・ジジババまで分かってると、更に興味が広がりますね。
メイは昨シーズンに夢見て交配した、夢を実現した花に開花株で出会ってしまいました。嬉しいような、ちょっと残念なような・・・・。
さすがプロは、何年も先を行っているんですよね(^^;)。
なのでメイも今年から、冒険度を大幅アップするつもりです!
Commented by kogejai2 at 2008-02-12 18:46
夜更かししすぎですから!

245DD糸ピコ×209DDピンクは、まん丸で美味しそうな蕾♪
相変わらず、蕾の読めないTYな奴です(^^;)

花は、開くまで分からないよ~。

Commented by 大地 at 2008-02-12 23:33 x
メイちゃん、ちゃおー♪
それ、大地にもあるある(^^;)それでも大地にとって交配はクリロの一番の楽しみ方だと思っています。我が子は可愛いんだぞ~ね!
イケイケ冒険度UP♪いつかASHにも無い花を創り出すべく妄想中っす(^^)
Commented by 大地 at 2008-02-12 23:50 x
こげりん、おげんこ(^_-)
なんだか245×209は父似なのかな?
大地もTYだよ、特に緑系は高い勉強料をはらってしもた経験があります。ブロッチも2年目に入らないと模様が変わるし・・・

2、3月は大地実験ネタが無いので花と妄想に集中すっど!
1/6Blogの331×330のフカフカつぼみ・・・徐々に開いてきました。
朝、こじ開けてみたらSSだぁ(^_^;)
2/9Blogの114×189はあんなにダブルなのに・・・げげぇ2番花シングルです。3年前のDDBのDの血は薄いんだね(^^;)

Commented by honey at 2008-02-13 10:31 x
さくらちゃん遺伝子は可愛い子が多いね~丸くてふんわり色~

ということは‥今のDDBKの血は濃いってことじゃないのぉ~♪
TY‥この蕾から‥メモメモ。
難しいけど一番面白い時期だったりするね。

んも~こじ開けちゃダメって言ったのは兄なのにぃ~(≧▽≦)
Commented by 大地 at 2008-02-16 19:44 x
はにぃ112DDさくらは、ぽやーっと心が和みます。
一番奥が深いのはピンクの花かも、大地はピンク大好きだぁ。
なんで急にDDBKなんじゃ?
最近のDDBKは徐々にD血が濃くなってると思うよ。3年前の大地の花はちょっとDが薄い・・・
245×209はどんな花が咲くのだろう。その他の初開花株もつぼみニョキニョキしてきました。
最近の関東は朝が氷点下で花が凍ります。あしたは大丈夫かな?
レスの途中でカレーを食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite