人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

いつの間にか・・・

仕事の話で申し訳有りませんが、先週の金曜日からずーっと追いかけていた不具合の原因がようやく判明♪ふぅーやれやれ(^^)とっても嬉しい。
今日はガーデニング日和でようやくバラの剪定も行えました。遅すぎだけど(^^;)
空も、心も快晴です。

ついでに庭の手入れをしていたら奥の方で素敵な子を発見!
庭にばらまいた余り種からの開花です。いつの間に!!
何年前の交配なのか?親は誰なのか??判りません。
一つ言えることは、この花が出そうな親は・・・全く心あたりがないです。
どれかの花に、たぶんASHの内紅の血が潜在していたのだと思います(^^)
いつの間にか・・・_c0025140_2122458.jpg

確かにDDになったときに模様が楽しめます。雄しべに模様が隠れない。
背中は紫で、バイカラーです。
いつの間にか・・・_c0025140_21231368.jpg

きっとASHはこんな花からDD内紅ピコや、DDグレープを創っていったのかな~と、考えさせられました。正面基部のスポットが気になりますが、面白い花が生まれそうなので643と交配しました。
この前のBlogで閃いた模様を楽しめるDD交配として、内弁数の少ない花を目標にしてみようと思い立ちました(^^)これなら花弁基部の模様も楽しむことが出来そうに思います。
でも、意外と無いですね・・・
こないだのデュメ交配の小輪花は気が付けば花弁数が少ない!
3番化は1円玉サイズ。遊んでみますね♪
いつの間にか・・・_c0025140_21232444.jpg

閃いたときにはもう花が終わってしまっていたのですが、内弁数の極端に少ないピンクがありました。来年はここに模様を入れる交配を行ってみたいです。
いつの間にか・・・_c0025140_21235043.jpg

こんな状態でも、ちゃんと3番花までこの形。
Dの血が濃いか?薄いか??は不明です。
昔は花弁数の多さがDの血の濃さの指標にならないだろうか?と考えていた時期があったのですが、ダブルファンタジー(DDニゲル)を例に考えると、必ずしもそうとは言えないと思うようになりました。

メイちゃんのリクエストに応えて、残照系のツーリング写真。
石廊崎付近です。
いつの間にか・・・_c0025140_21241411.jpg

こちらは男の背中シリーズ!
場所は恐山。
大地の愛車はKawasaki GPZ-1000RX
このデザインに憧れて絶版車になってしまっていたのに、程度の良い中古を一生懸命に捜したんです(^^)南アフリカ仕様の逆輸入車。メーターはマイル計♪
いつの間にか・・・_c0025140_21243944.jpg

リミッターが装備されていないフルパワー車。1000ccともなると、とても扱いきれるパワーではありません(^^;)フルスロットルは一度もしたことがありません。
昔は大地も痩せていました。
いつの間にか・・・今はメタボです。
いつの間にか・・・_c0025140_2124588.jpg

あのころ、鬼の試験所と呼ばれる二俣川試験場で1発試験でしか限定解除を取得することが出来なかったのです。一生懸命に通いました(^^;)懐かしい
若い頃は単車にテントしょって、南は九州、北は北海道を走り回って旅していました。
あの頃は貧乏旅行が楽しかったです。金は無いが時間があった。
定年退職したら、再び単車に乗りたいなぁ。
宝くじでも当たらないと無理だろうなぁ・・・
by nanami7kuri | 2008-03-23 22:18 | クリスマスローズの交配 | Comments(8)
Commented by honey at 2008-03-24 04:12 x
ぉお♪庭植えっ子可愛い~いつのまにか咲いててこんな子だったら嬉しいね!
地植え場所を増やすべく4年居座ってたバラを抜いてきたよ~腰イタタ;;

男の旅はぁ~1人旅~♪ 1000ccともなると支えるの大変だよね~
リミッターが装備されてないってのがツボですわ~血が騒いじゃうし(≧▽≦)
Commented by kogejai2 at 2008-03-24 10:07
仕事で順調にいかない事があったら、気になって辛いわなぁ。
サラリーマン!これからも頑張れ~♪

一番上のキュートな子の交配が分かれば楽しいのに。。。
身の上話でも語って欲しいね(笑)

ナルシストバージョンの写真が絵になってる~(^o^)
はに、男の旅はぁ~1人旅~♪ってどんな歌?
Commented by メイ at 2008-03-24 21:16 x
にぃに、背中シリーズ、待ってましたぁ!!
是非シリーズ化して下さいねっ♪カテゴリ作って。

はにちゃん、こげちゃん、その歌もしかして、「トラック野郎」?
あの、菅原文太さんの一番星では??
ジョナサン、懐かしい・・・・。

妄想特急1号、せっせと原稿執筆中。発車までいましばらくお待ち下さい。
Commented by 大地 at 2008-03-26 00:01 x
はにぃ、いらっしゃいまし~♪
クリロの遺伝子って何が潜んでいるのか全く解らないよー(^^)
偶然と、閃きと、根気と・・・いろいろ混ざり合って咲くんだね。
去年より、さらに今年は予想外があるよ。人間の考えなんて及びもしない作用が起こる場合が有るんだね。クリロの魅力なんだろうなぁ~謎だす♪
Commented by 大地 at 2008-03-26 00:13 x
こげぴょん♪原因が解ったよ~、ご心配おかけしました。
元気に明るく仕事頑張ってるよ(^^)自分の時間を取り戻しつつ有ります。
さっき、プロポーズ大作戦SP見ました。ジーンと来た(T_T)よぉ
ハッピーエンドで良かったです。大地も大きくならなきゃ!
なんだか少し教えられたような・・・よーし未来に向けて頑張るぞ♪
(影響されやすい大地、あはははー☆)
Commented by 大地 at 2008-03-26 00:45 x
メイメイ♪ちゃおー
一人旅の場合、大地の悪い癖は!
休憩しない・・・走り続けちゃうんだよね。夜はテントでバテバテ(^^;)
大地のクリロ人生にも性格出てるかもなぁ~
相棒がいると、ぼーっとたたずんだり、振り返ったり、味わったり、
小さな楽しさにも気が付くことができるようです。
メイちゃん、実験隊のみなさん、コメントくれるみなさん、いつもありがとう。
さあ!ぼちぼち出発しますか(^^)バァゥ~吠えろ心のGPZ(笑)
いっけね^^;明日は会社でしょ
Commented by ぱめ at 2008-03-29 20:46 x
大地さん、こんばんは~。ちょっと出遅れました(^_^;)
内弁数の少ない花、おお~~なるほど。
確かにそれだと模様が楽しめて良いですね。さすがの着眼点です。

バイクにビビビッときましたよ。私若いときに免許取りたかったけど
周囲からの猛反対で諦め、その後ン年・・・30代後半になって
やっぱり乗りたい!と、自動車学校へ二輪免許取りに行きました。
余裕が出来たら欲しいな・・・バイク♪
Commented by 大地 at 2008-03-30 16:57 x
ぱめさん、ちゃおー♪
世の中と逆行しちゃうかもしれませんが、内弁数の少ない花も良さそうに思いました(^^)これならフラッシュも楽しめそうだよね。
おおおおー♪ぱめさん、ライダーなのですね。
しかもガッツありますね。もしかしてアウトドア派ですか?
大地を何処へでも連れて行ってくれるまさに鉄の馬でした(^^)テント+寝袋の生活が大好きです。また乗りたいなぁ。
大地、実は・・・カヌーなんぞも持っていて、若い頃は川下りしてました。マウンテンバイクで富士山五合目から登山道をダウンヒルちゅーのもしてまして自転車ごと前に転ぶ?ありえない転び方してました。若かったなぁ(^_^;)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite